あるがままに高齢を生きる! シャンソン、菜園とともに・・

予測不可能な未来のドラマに期待を寄せつつ、明日を見つめてまだまだ濃い時間を紡げたらとブログを書き続けます。

夢を大きく膨らませるために、とにかく今の一歩を!

2018-08-31 18:06:34 | 日記
今日は夫がデイケアに行く日なので、いつも入れる雑用を無しにして、秋に行うライブのチラシを作り、曲のあらましを決めました。

今回は久しぶりに「ネコンテ」での公演です。しかも以前のネコンテより広い事務所をリニューアルしてのホールです。ワクワクしています。

シャンソンは、(私の好む条件ですが)3~40名のお客様に聴いていただくのが最もいいと思っています。それにホールの作りと音響が最も重要です。

この条件に合致するホールがなかなか見つかりません。


私が気にいって使わせてもらっているホールは、今のところは「カンタービレ」と「ネコンテ」なのです。カンタービレは150名の利用が可能ですし、もう一つ30名のホールを新設されました。

ネコンテは30名余のホールから移設して、40名以上は入るホールになりなんといってもホールのムードがいいのです。一度覗いてみてください。


もう2か所ありますが、、1か所は使用料が高すぎて私には使えません。

とりあえず気にいったところで楽しめることに感謝して、残り少ない私の時間を全うしたいと考えています。


差しあたって今回利用するホールは、私がオープニング利用者ということになり、歌い始めて2年という仲間に前歌を2曲歌ってもらいます。

歌い始めの年数の条件はないのです。一日でも早く体験をすることで、その後の進歩は目覚ましいものがあるのです。もしも失敗をしたとして、そのマイナスの経験は素晴らしい教科書になり得るのです。


すでに私が体験しています。体験したほど人生は充実し、未来に描く夢も大きく膨らむのです。


さあ今、一歩を踏み出しましょう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿