あるがままに高齢を生きる! シャンソン、菜園とともに・・

予測不可能な未来のドラマに期待を寄せつつ、明日を見つめてまだまだ濃い時間を紡げたらとブログを書き続けます。

今年の秋には太秋柿が収穫できそうです。

2021-05-02 17:49:50 | 日記

前回のブログを書きかけのままに終わっていましたが、それさえも気づかず今日になりました。

同級生の友人たちが、と言っても生き残っていて仲良しなのは二人だけになってしまったけれど、二人共すでに明日への希望を失って、整体と病院へ時々行っては心身を癒しているようです。彼女たちに私がしてあげられる

 

昨日息子が寄ってくれて、丈が高くなった樹の伸び過ぎた分を切ってくれたのですっきり! 柿とタラノ樹は、放っておくと際限なく伸びるのでこれで当分は一安心です。そこで気が付いたのだけど柿に黄色の花が一杯咲いてるの。人生で初めての発見で数えたら20個くらい。秋には実が成るかなぁ? 私の大好きな太秋柿です。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿