はるかのカフェテリア

15歳蒼君、僧帽弁閉鎖不全症、腎不全、肺水腫(10回)、膵炎→12/25天使に
14歳紅亜、肝細胞がん(疑い)のブログ

初めての編み物

2007年11月12日 | ペット&動物
以前から編み物には興味あったのですが、なかなか手を出せずにいたのですが、蒼君のカフェマットで気に入ったものがないので、作ってみようかな~と思ってやってみる事にしました。
蒼君のおかげで趣味が広がります(爆)

先生は母です。
うちの母親、私の母とは思えないほど何でも出来るんですよね・・・私は父似なもんで(笑)
まずはかぎ棒編みからチャレンジ。

そして、人が何日もかけて作っているのに、知らない間に2日間でこんなの作られてました_| ̄|○

裏にはフリース生地貼り付けてあったりして、めっちゃ暖かそうでした・・・
そして蒼君も気持ち良さそうに・・・
なんですか!嫌がらせですか!!
そして・・・

きーーー!!人が作ってるの勝手に繋げられてるしwwwww
確かに、時間かかってるので、そこら辺に落ちている正方形の物体が気になってしょうがなかったのかもしれませんが(苦笑
でも、勝手に繋げたら私が作ってる意味ないですよぅ(ノ_・、)
母はせっかちなので、なんでもかんでも私がやってるのを途中からやっちゃって、最終的には、私は何にも出来ない子。と言われちゃうんですよねTT
コスの衣装とかは、学校から帰ったら出来上がってるとかは良かったんですけど(爆)
とりあえず、やっと枚数が揃ったので、現在ふちを編み編み中・・・
でも、1段やっては止まってる状態で、母がやりたくてうずうずしています(爆)

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒼君 お台場へ行くの巻 | トップ | しつけ教室 ビギナーコースⅡ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (midori)
2007-11-12 14:43:33
あ~~すてきなかぎ針編みのマト?毛布ですね~
手作りが一番!
私も何か作りたくなりました
返信する
かっわいいぃー (りくの母)
2007-11-13 14:16:46
いやいや。
はるかさんはよくやってますよ。
手作りワンごはんなんて陸といつもヨダレ垂らして見てます。

蒼くん、スカイブルーがとてもお似合い
返信する
( ^^) _旦~~ (はるか)
2007-11-13 15:53:31
midoriさん

是非是非作ってください!
でも、うさぎの場合、原型を留めていられないでしょう・・・w

陸君のおか~様

有り難うございます( p_q)
今度陸君にもおすそ分けしますね!(そんな危険なもの食べたくないって?w)
私が基本ブルーが好きなので、青ばっかりですw
でも、洋服は毛の色が茶と白なので赤が似合うかなー?と思って赤が多いですね。
陸君は黒のベルベットみたいな毛質なので、なんか金とか銀のゴージャスなのが似合いそうw
返信する
Unknown (まっけい)
2007-11-13 21:11:52
はは。

お母様が何でもやっちゃう人だと
娘はそうなっちゃうかもね!

失礼(笑)
返信する
まっけいさん (はるか)
2007-11-14 10:44:35
小学校時代のうちの母を知ってる人であれば、わかると思うのですが、まさにあのままのパワルフかあちゃんのままです(笑)
まっけいさんの娘さんも、自主的に何でもできるようにさせるのが良いかとw
でも、もうまっけいさんを越えた素敵な女の子になりつつありますねww
返信する
毛糸 (りか)
2007-11-16 21:24:37
で、カフェマットって考えつかなかった!
これはかわいいね~
私も作ってみようっと~♪
でもきっとうちの子は、仕上がったと同時にほじくって噛み付いて振り回してボロボロにしそうな予感・・・・
<なんでも破壊するんだよ(--;
返信する
りかちゃん (はるか)
2007-11-17 13:23:00
最初はパッチワークで綿を入れたマットを作ろうと思ったんだけど、ミシン出すのがメンドクサイ(ぁ
のと、そのうち、グッ様と蒼君おそろいの洋服編んでみたいな~と思ったので、練習を兼ねて作ってみました~
初めてだから、四角いモノだったら作れるかなと思ってw
せっかく作っても、噛みちぎられたら、作る気でないよねぇTT
なんだったら、蒼君のために編んでくれても(笑)
ママの作った方は、何箇所か、毛糸ほじくられてますw
返信する

コメントを投稿

ペット&動物」カテゴリの最新記事