はるかのカフェテリア

15歳蒼君、僧帽弁閉鎖不全症、腎不全、肺水腫(10回)、膵炎→12/25天使に
14歳紅亜、肝細胞がん(疑い)のブログ

しつけ教室 ビギナーコースⅠ 3回目

2007年10月16日 | ペット&動物
本日の装いはこちら
 

今日のレッスンは、前回の復習とそれを少しステップアップさせた授業でした。
やはり、家での宿題はまったく出来なかった蒼君でしたが、教室では良い子ちゃん
先生にちくってやりました(爆)
家だと、気が散るものが多いので、私と二人っきりの状況で、尚且つ、リードをつけていないとやらないので、リード、もしくは、お洋服着ていると大人しいので、洋服を着せて、やって下さいと言うことでした。
確かに、家では首輪も何もしてないのでやろうしていたので、無理だったのかもしれません。
足元で大人しくするのは、家でもだいぶできるようになってきました。
今日も、訓練時に使用するオヤツを切ってポーチに入れていたのですが、最初はじゃれ付いてきていたのを無視して作業していたら、足元で伏せて寝ていました
犬をコントロールどころか、自分の指示がコントロールできないので、まだまだ難しいです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シーザー プチ★ラグジュアリ... | トップ | 手作りワンごはん 1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ペット&動物」カテゴリの最新記事