はるかのカフェテリア

15歳蒼君、僧帽弁閉鎖不全症、腎不全、肺水腫(10回)、膵炎→12/25天使に
14歳紅亜、肝細胞がん(疑い)のブログ

GWは動物病院通い

2021年05月06日 | ペット&動物
夜中の咳が今まで大体決まった時間に10分程続く。という感じでしたが、一晩中止まらないため病院へ。


かかりつけに行くも、心臓は心臓の先生の指示をもらった方が良いのでは?と言われたので、心臓病院に電話するも先生GWでお休み😣
受付の方が先生に連絡をとって下さって、お電話を頂く(おやすみなのに申し訳ない…
心臓先生とかかりつけ医で電話してもらい、心臓先生の指示の元エコーみても肺水腫ではないため、咳を軽減させるため、気管支拡張剤を処方される。
まれに下痢になる子がいるとの事。


当たってしまいました😭
二日連続下痢。
そして、咳も大きなものはなくなるも、細かい咳が日中までで始めた。


本日も病院。
今日のかかりつけ医は循環器の大好きな先生。
下痢を検査したら菌がいた為、下痢どめと抗生剤を処方。
気管支拡張剤は持っててまちがえると嫌なので、処分してもらう。
新たに、2.3週間効く咳止めの💉で様子見。

蒼君も病院に行くとわかるのか、少し元気になる😅
ふとした瞬間咳は出るけど、💉が効いたのかここ数日が嘘かのように穏やかになりました😂
明日から仕事なので、お留守番できそうなくらいには回復してよかった良かった😹

新しく増やしたサプリ先生に見て頂いて、
ハートアクト、エネアラ、レンジアレンは病院で購入出来ると。値段聞いたら通販より安かった!
よく、病院では高いって通販するけど、病院定価で売ってくれて、うち毎回10%オフだから、少しでも安い方で買いたい😅

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わんこと山梨旅行 | トップ | 紅亜ちゃん  11歳 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごま☆母)
2021-05-06 22:54:42
大変でしたね…。
咳に下痢、蒼くん辛かったでしょうね。
注射が効いて、大事に至らず良かったです!

エネアラ、ずっと飲ませていました。
色々と進行したので、アンチノールに変更になりました。
我が家、腎臓サポートセレクションなのですが
うちも割引きあるから、病院の方が安いです〜
返信する
Unknown (haruka-shinjo)
2021-05-06 23:00:10
ごま⭐︎母さん

有難うございます!
夜になってご飯残す、大好きなヨーグルトいらない!
ふとした瞬間キーキーな咳が出る。で夕方良くなったと思いましたが、やっぱりなかなか難しいです💦
アンチノールは1年飲ませていたのですが
先生にあまり効かないと言われたのでやめました。正解わからないですよね…
よく商品の口コミ見ると、病院は高いから通販しました。って書き込み見るのですが、定価以上上乗せする病院もあるのかもしれませんね。うちも定価で助かってます!
返信する

コメントを投稿

ペット&動物」カテゴリの最新記事