はるかのカフェテリア

15歳蒼君、僧帽弁閉鎖不全症、腎不全、肺水腫(10回)、膵炎→12/25天使に
13歳紅亜、肝細胞がん(疑い)のブログ

わんこと山梨旅行

2021年05月04日 | ペット&動物
実は、去年の12月にワンたちと旅行に行っていたのですが、ご時世的にアップを躊躇していました…そしたら・・・色々名前とか行った場所すっかり忘れてしまいましたのでほぼ写真だけw

12月21日~23日まで山梨県へ旅行に行ってきました。go toがないと泊まれなかったであろうホテルですww

道中寄った談合坂サービスエリア(下り)











匂いを嗅ぐだけwもう一匹🐶ちゃんがいたのですが、すごいビビりで、紅亜ちゃんが寄っただけで必死に逃げてしまいましたwwww
昔はうちの子たちがそうだったので、大人になるにつれて、少し他のわんこに自分から行けるようになったのですが、相手に逃げられる悲しさww

フジプレミアムリゾート フォレストヴィレッジ
こちらに泊まりました!
バブル時代の別荘地なのかな?すごい昔ながらの豪華さでww
でも、室内が当時のままなので、犬にとってはちょっと不便な感じでした。
でも、豪華さは凄かったです!
すべての棟の内装が違っているので、どんな部屋になるのかは当日のお楽しみです♪
まずフロントの棟でチェックインを済ませます。
車を駐車場に置いたら、ホテルの方が部屋まで送迎してくれます。部屋までの間敷地内を軽く案内。
犬連れの人はわかると思いますが、荷物がとてつもなく多いので、この時に一度に持っていこうとしたら大変な事になります…なりましたw
一度入ってから、自分で駐車場に取りに来た方が良いです。
案内されたのが2階の部屋でした。
階段が急で、心臓の手術をしたばかりの母にはちょっとしんどい感じで。
部屋の中も玄関から半地下にリビング。2階にベッドルームがあり、またまたその中の階段も急で狭い。
とてもじゃないけど、犬たちが上り下りできないので、どうしようかと思いつつ、何故か暖房がついていないので無茶苦茶寒い。
チェックインする前にホテルの人付けてよ~と思いながらスイッチを入れると、
とてもつない大きな音で、ガクンガクンっ!って中のパーツ外れてんじゃないかという大きな音が。
ホテルの方に確認してもらい、エアコン使えないという事で、部屋を変えて頂きました。
そしたら、案内して頂いた部屋が1階でさらに最初の3倍の大きさ4人部屋になりました💛
最初躓いたけど結果オーライ

玄関




ベッドルーム1.2




リビングダイニング













素敵な🐶ベッド~ でもこの時以外誰も乗らず…(´;ω;`)ウッ…

洗面所1.2




離れのお風呂








お庭


周りのロケーション

気候が良ければお散歩に最適なんですけど…なんで冬にきたwwwww

ワンちゃんにお土産付き♪


夕飯は別棟にあるレストランで。
敷地内にはこのレストランだけなので、朝晩こちらで頂きました。
前もって伝えれば、ワンちゃんも個室に案内して頂けます♪



お風呂上がりのノーメイクで失礼ww


ちゃんとカートもご用意下さっていて、紅亜ちゃんに使わせて頂きました。ぺろりんちょっ

夕食は鉄板焼き❤

二人とも飲めないので、雰囲気ブドウジュース













個室なのでわんたちが騒いでも、他の方にご迷惑が掛からないので、ゆっくりお食事出来ました♪

次の日の朝食 朝食はブュッフェです。
予約時犬連れだとテラスになります。といわれていたのですが、行ってみたら個室をご用意して下さっていました♪








人気のトマトジュース
トマトは好きでも、ジュースは苦手だったのですが、すごく美味しかったです!
🐶達も少し御裾分けしたら、すごく気に入ったようでした♪



テラスも寒さ対策していて、こちらも良い感じでしたが、今回は、ご案内していないみたいでした。


河口湖周辺に遊びに行きました。

冨士御室浅間神社




御朱印と御朱印帳を頂きました♪




富士大石ハナテラス








花の時期だと綺麗なんでしょうね…(苦笑

北口本宮冨士浅間神社




後はお土産屋さんとかちょろちょろ回って、帰りました(おおざっぱ)

二日目 夕食
広間も見たかった(写真撮りたかった)ので🐶はお留守番してもらいました。
メニューは同じ鉄板焼きだと伺っていたのですが、お肉以外はちゃんと変えて下さっていましたww(レビューでまったく一緒と書いていた方がいたので、来るまでドキドキw)

















HPには書いていなかったのですが、聞いてみたらちゃんと🐶メニューもありました。

馬肉、牛肉、鶏肉から選べるので、うちは牛紅亜✖ 鶏蒼君✖ なので🐎になります。




うまーうまー(⋈◍>◡<◍)。✧♡
二人とも凄いがっつきでした!

3日目 朝食 🐶お留守番






生はちみつ!






食べ過ぎw

帰り立ち寄り

忍野八海





山梨きたらほうとうでしょう!と楽しみにしていたのですが、河口湖周辺だと、まだ時間が早かったので、帰りがてら
山中湖周辺にしましょう!と思って行ってみたら…山中湖周辺で犬OKなのが1店舗のみ!!
しかし、定休日でした…(´;ω;`)ウッ…

とりあえず駐車場に車を止めて検索していたら、お店の方がいらして、定休日だけど材料あるものはお出しできますと仰って下さいました
どうやらうちの前にも一組食べていらっしゃいましたw
皆さんペットとほうとう食べたくて来たけど、定休日で途方に暮れている方が多いみたいで見かねて声をかけて下さったようです…ありがたいTT
そしてうちの後にも一組…でももう材料一人分しかない…(´;ω;`)ウッ…

さんさい









さんさいさん、有難うございました!

旅行に行くと、大体蒼君が慣れるまで時間がかかるので、夜は寝ないで、姿勢正しく玄関をガン見して、私たちを守ってる(?)のですが、
今回、部屋中楽しそうに走り回り、夜は誰よりも早く大の字で寝たり、一番満喫していたのでそれが一番嬉しいです!
この前にいった鴨川の時は、夜中はちょっと体調崩して酸素ボンベかがせたりしましたが、今回は何も心配要素もなく
楽しく過ごせました♪
暖かい時期にまた蒼君紅亜ちゃんとお出かけしたいな~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フード、サプリ 大幅見直し | トップ | GWは動物病院通い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ペット&動物」カテゴリの最新記事