はるかのカフェテリア

15歳蒼君、僧帽弁閉鎖不全症、腎不全、肺水腫(10回)、膵炎→12/25天使に
14歳紅亜、肝細胞がん(疑い)のブログ

変な人にあった場合の対処法

2006年07月28日 | Weblog
この場合の対応。どうしたら一番いいのでしょうか・・・

26日地元の駅から自宅へ帰る途中、後ろから『すいません、すいません』と声が。
最初は自分ではないと思ったので、振り返らないでスタスタ歩いていました。
そしたら、自転車に乗った若い男性が私の隣に止まって
『すいません』と言ったので、毎日のように道を聞かれるから、またその類かな?とおもったので『ハイ?』と返事しました。
そしたらその男性が前置きもなにもなくて『メールアドレス交換しませんかっ?』と言われました。
間髪いれず『しません、ゴメンナサイ』と多分真顔で答えるだけ答えてまたスタスタ歩いて帰りました。
その人は別に何もなかったかのように自分が来た道の方に帰って行ったみたいです。
振り返らなかったのでわかりませんが・・・

家に帰って母親にその話をしたところ、『なんで無視して帰らなかったの?刺されたらどうするの!』って怒られたのですが、この場合、自分的には無視したら『なんで無視すんだよ!』って逆切れしてなにかされたら困るとおもったので冷静に対処したつもりでした。
『すいません』の言い方も普通の方っぽかったので、助けを求めているかもしれないのに、こっちが勝手に変な人と判断して無視するって言うのも自意識過剰なんじゃ?と多分その時の自分はそう思ったのかもしれません。
自分的には結構こういうことは日常茶飯事だったりするので(場所は限定されますが)その閉鎖空間から出た場所でのこう言うパターンはまれだったので自分の判断が正しかったのか、ちょっと迷ったりもしています。
正しい答えはないのでしょうが、今後の参考に(あって欲しくないけど)相手を怒らせずに円満に解決出来る方法が他にあったら、ご教示頂ければ幸いです・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のテニス | トップ | 3ヶ月早いお誕生日プレゼント »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
災難だなぁ・・・ (火王)
2006-07-28 21:35:38
そーゆー輩はたぶん事務的対応に弱いと思うよ。

にこりと笑って「なぜですか?」

そして「どちら様でしょう?」

おもむろに携帯取りだし近所の警察へTell。



これでしばらくその時間帯その場所を避けてれば

一週間くらいで何もなかった生活に・・・。



でも最近は警察介入してもってか

何起こるかわかんないからホント恐いよねぇ~



ボクのマイミクさんだった人もバイト中に

挙動不審の中年が

「どこに行けばいいですか?」

「仕事終わるまで待ってますから!」

とか常連でもない客に(常連でも困るけどw)

言い寄られてつきまとわれて警察呼んだらしーしね。



彼女曰く「全然もてない彼氏欲しい・・・」

は自分のタイプには見向きもされずおかしなタイプばかり

言い寄ってくるってモノだったらしー。



遊びに誘ったらまだデートとかの段階でもないのに

「そんな気はありませんから!

 気を悪くしたならならマイミクきって下さい!」ってw



・・・orz



まー、いーんだけどね。いーんだよぅ。



おっと、話がそれた。

ごめんなさい。

でもやっぱ、成功すれば美談の

一目見かけたその瞬間に告白orプロポーズって

女性側から見て不可なタイプの人間がやると

一気に犯罪チックになって微妙に悲しいよーななんとゆーかw



まー、やられたほーはめーわく千万だしねぇ。



・・・なんか長文かいちゃったねー。

久しぶりっぽかったから熱はいっちゃたw



そんじゃー、まる!
返信する
火王ちゃん (はるか)
2006-07-29 13:15:50
なんか興奮して、読みにくいけどw言わんとしている事はわかりましたw

そうね~女は現金だモンねw自分の好きな人にされたら嬉しいのに、それを好きでもない人にされたら、セクハラ。みたいなかんじの事だよね?



とりあえず、夜あまりで歩く事はないので、たまたまだったと思うけど、昔から変態系、コートのした裸とか、路上で自分の一物触ってうへへへっていってるのとか見慣れてるので(嫌過ぎ・・・)変態の対処はかなり慣れてきたつもりだったけど、普通っぽい人だったから、油断してしまったわ・・・と言う感じです。

今は、すぐに殺される時代なので対処が難しいなーと思うのでした・・・
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事