はるかのカフェテリア

15歳蒼君、僧帽弁閉鎖不全症、腎不全、肺水腫(10回)、膵炎→12/25天使に
14歳紅亜、肝細胞がん(疑い)のブログ

ドッグフェスタ行ってきました~

2009年06月13日 | ペット&動物
お昼ごろお台場に行って、最初にペットOKのレストランでランチしました
bow cafe(バウカフェ)
こちらはテラス、店内ともペットOKです
店内はキャリーバッグなどに入れれば入れます
家具や調度品もアジアで統一され、凄くおしゃれなカフェです
ランチは、カレーやパスタ、数量限定のプレートがあり、飲み物と口直しのシャーベットがついています
わんちゃん用メニューもあり、なかなか落ち着いた素敵なお店でした
を望遠の方だけ持って行ったので、お店やお食事の写真が一切撮れずw

ビーナスフォートのイベント用に望遠持って行ったのですが、そちらでも望遠使うほど広いイベントではありませんでした(笑)
会場には1時ごろついたのですが、しつけ教室まで3時間ほどあったので、ペットシティでお買い物をしたり、クイズラリーに答えたり試供品もらったりしましたw
クイズラリーで母がぐるぐる回すタイプの福引で銀(2等)を出して、ペンションお一人さま無料券を当てましたww
でも、二名で一人だけ無料のペンションで伊豆高原なので、もう行かないかな~と思います。
私は7等(最下位www)でわんちゃん用ミルク。

それでも時間が余ったので、ビーナスフォートのソファーに座って、母だけ2階でお買い物。(ワンちゃんが入れるのは1階のみで、2.3階は、キャリーバッグに入れれば入れます)
蒼君は、すっすり疲れたらしく、目がショボショボで眠いと訴えていたので、ソファーでしばらくお昼ね。
それでも眠たかったらしく、しつけの時もずっと眠たそうでした。
それがこうしたか分かりませんが、しつけの時もギャンギャン言うことなく全部ちゃんと出来てしまい、松本君に、『アレ?悩みなんでしたっけ?』と聞かれる始末でした(笑)
しつけ教室は、初心者用だったので、お座りとマテでした。
参加したわんちゃん、1匹を除いて、大体出来る子でした(爆)
おやつで釣るやり方でやったのですが、蒼君屋根のない所では頑として物を食べないので、先生に頂いたオヤツもひとつも食べることなく、スタッフさんにお返ししましたw
最後までおやつで釣るやり方だったので、まったく参加できませんでした(苦笑
勝手に伏せて待っててくれたので、まぁ良いカナw
眠たかったからだと思うのですが、今一切れがなくて、ワンちゃんがあんなに傍にいても、特に気にするようすもなく(近寄ってきたら逃げていましたが)最初に悩みを聞かれたのに、一切その片鱗も出さなくて、やっぱり外面良いわ~この子。と再確認しただけでしたw


一人一人司会の方と松本君に悩みを聞かれているとき、ちゃんと座って待っています


殆どの写真が、蒼君母を見ていたのでカメラ目線ですw


望遠カメラだったので、2階から撮っていますw


『ちゃんと全部できていたじゃないですか~』と褒められご満悦な顔ww
先生にも、『ちゃんとリーダーとして認められているので、お客さんが来た時に『待て』をすればちゃんと治ると思いますよ』と言われました。
いや~お客さんが来た時、人(犬)格が豹変するので、私の声なんてまったく耳に入らないんですよ~って言いたかったけど、まぁそんな空気の読めないことも出来る勇気がなかったので、笑って受け流しました_| ̄|○

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドッグフェスタ in お台場 | トップ | アフタヌーンティー »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
報告 (みに)
2009-06-14 03:13:39
来週、21日に新しいウサギさんを飼います!今日、ホームセンターで一目惚れしました!



今回は、男の子です。女の子が欲しかったけど…「これっ!」って思って抱っこさせてもらって決めました!!



名前は…【れお】にしました迎えに行くのが楽しみです!
返信する
Unknown (chocomel)
2009-06-15 09:49:51
さすが!飼い主に似てしつけが良く出来ている!(^^)
返信する
( ^^) _旦~~ (はるか)
2009-06-17 10:08:13
★みにさん

レオ君楽しみですね~♪
是非是非お写真見せてくださいね!
男の子も、可愛いですよ~(*^_^*)

★chocomelさん

多分、思いのほか人と犬の多さにびびって、大人しくしていたのかもしれませんw
返信する

コメントを投稿

ペット&動物」カテゴリの最新記事