はるかのカフェテリア

15歳蒼君、僧帽弁閉鎖不全症、腎不全、肺水腫(10回)、膵炎→12/25天使に
13歳紅亜、肝細胞がん(疑い)のブログ

蒼君 2回目の月命日 & 🐶OKレストラン

2023年02月26日 | ペット&動物

昨日25日は蒼君2回目の月命日でした。

今回のお花は紫メインです。

 

2か月あっという間でした。

紅亜の癌の事もあり、バタバタして本当に時間の流れが早いです。

 

本日26日 紅亜とランチに行きました

MUTO sendagaya

ツイッターのフォロワーさんが良く訪れている和食のレストランで、土日は店内わんこOKなんです♪

ペットOKのお宿で有名な四季の蔵さんの和食の料理長さんがオープンしたお店だそうです。

店内で、それも和食屋さんで犬と一緒に食べられるお店は珍しいのでありがたいです♪

店員さんもとっても🐶にフレンドリーです❤

本当は11日の四十九日で行きたかったのですが、予約が取れず本日になりました。

急遽弟も参加できることになりました。

家に弟が来ると、弟大好きな紅亜ですが、外で会うと変なおじさんキターーーーって抱っこされるのを嫌がってました

 

お店は木の素材と紺のモダンなお店です。

テーブル席とカウンター席があります。

最初にピーチジンジャーティーが出てきました。珍しいですね~。美味しかったです♪

予約時に四十九日でって話をしていたのを覚えていて下さっていて献杯用のお酒を出して下さいました

お心遣いに感謝です…でもうち誰もお酒飲めないのであった…

続いて、紅亜のごはんです。

ワンちゃんメニュー「出汁たっぷりササミスープ」

お汁まできれいに(緑のは残しました💦)食べました

 

人間は

●一汁三菜 お魚⇒銀鱈の西京焼き  お肉⇒肉吸い

ご飯の上に乗っているのはカラスミです。ご飯おかわりできて、お変わりは蕗の薹が乗っていました。

●カラスミ蕎麦

どのお料理もシンプルで優しい味付けでした。

紅亜もはしゃいでテーブルにジャンプして乗ったり…

店員さんに頂戴アピールするも通じず(笑)

 

店内で🐶と優雅にお食事を頂けるお店は貴重なので、またお邪魔したいと思います♪

お店は予約のみです。

 

 

先日母のシンガポール土産。

ほんと、スタバは台湾、韓国、日本以外のアジアがセンス良すぎてずー―――っと日本も頑張れって思っているのに、

なかなか日本から可愛いアイテム出ず…(´;ω;`)ウッ…

お皿は青⇒蒼君 ピンク⇒紅亜 白⇒私用らしいです

早速青いお皿に蒼君のお菓子乗せました。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅亜ちゃん サードオピニオン | トップ | ひな祭り🎎 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい… (ななもりうぃるまま)
2023-02-27 15:14:12
紅亜さん、なんて可愛いのでしょう~…!
思わずPC前でニヤニヤ…。

抱える不安はありますけれど…
穏やかに長ーく過ごせますように。
Unknown (haruka-shinjo)
2023-03-01 19:59:32
ななもりうぃるママさん

有難うございます🙏
お互い愛犬の病気に、ママさんはご自身のお身体も大変だと思いますが、精力的に動かれていつもハラハラしつつ応援しています。
頑張り過ぎないでくださいね!

コメントを投稿

ペット&動物」カテゴリの最新記事