はるかのカフェテリア

15歳蒼君、僧帽弁閉鎖不全症、腎不全、肺水腫(10回)、膵炎→12/25天使に
14歳紅亜、肝細胞がん(疑い)のブログ

京都旅行 1日目

2013年11月08日 | おでかけ
本来は従兄弟の結婚式のためでしたが、前のりして2日前から行ってきましたw

飛行機の中から綺麗に富士山が見えました~


伊丹空港から京都駅へ。
そこから嵯峨野線に乗って嵐山に行きました~
子供のとき、関西に住んでいたので、京都旅行という気分も変なのですが(笑)ドラマでよく見る竹林は実は一度も行ったことがなかったので一度行ってみたかったのです。

トロッコに乗って往復w











車掌さん?カバン持ってかれました(笑)
まだ紅葉には早かったです。

竹林~
人が多くて写らないようにするのが大変w


天龍寺


















渡月橋

帰ってきてから見た『科捜研の女』(大好きなドラマw)でちょうど渡月橋が舞台になってて、ちょっと嬉しかった(よくわからない感情www)
先日の台風でこの橋も周りのお店も凄く被害があったようで、まだ復旧していない所もありました・・・

本日の宿泊先はエクシブ 八瀬離宮

京都の北~の方にありますww












夕食は中国料理『翆陽』

ペア席、親子で座るほど恥かしいものはないwwwww


マンゴージュース


前菜の盛りあわせ


京都産丹波黒どり入りスチームスープ
すっぽんとかフカヒレとかはいってました。


北京ダック
・・・おかしいな、写真がないww

活け車海老 フランべで






黒毛和牛ロースと松茸の香り炒め


甘鯛の煎り焼き 上海蟹ソース


秋鮭ときのこのチャーハン&南高梅の冷麺

途中で思い出して、食べかけてますがw両方お変わり自由です。

デザート

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お・も・て・な・し | トップ | 京都旅行 2日目 3日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事