はるかのカフェテリア

15歳蒼君、僧帽弁閉鎖不全症、腎不全、肺水腫(10回)、膵炎→12/25天使に
13歳紅亜、肝細胞がん(疑い)のブログ

🌈蒼君16歳 & 3回目の月命日

2023年03月26日 | ペット&動物
3月25日 蒼君🌈3回目の月命日。
 
3月26日 16歳のお誕生日です。
先輩🐩ジョリーも16歳前に旅立ったので、蒼君には16歳の壁を越えて欲しかったのですが、
お空で16歳を迎えてしまいました。
蒼君には毎日「17歳の誕生日くらいにはまたうちに来てね。じゃないと、私の老体じゃもうお迎え出来ないよ~💦」と蒼君にプレッシャーをかけています
ケーキは、犬用ではなくて人間用のを近所のケーキ屋さんで購入しました。
蒼君がいなくなってから、犬用のお菓子を作る気が失せてしまいました
蒼君の仏壇に乗っている瓶に入っているお菓子。
毎朝私が手を合わせていると、横で紅亜も手を合わせるので(頂戴頂戴)
蒼君が紅亜に食べて良いよって。って言ってあげています。
 
いつもうちの子たちのイラストを描いてくださっているもふ村長が今年も描いてくださいました
忘れないでいて下さるだけでもありがたいのに、今回はグっちゃんまで…
グっちゃんが大好きだった蒼君。お空でグっちゃんと生前と同じく仲良く並んで日向ぼっこしてるんだろうなと思うと、寂しくでもまた会える日まで頑張って生きていけます。
いつも有難うございますm(__)m
 
何度かこのブログで書かせて頂いた、ご近所の老犬友達のGちゃんが24日旅立ちました…
蒼君と同級生で同じ病気で…来月16歳のお誕生日でした。
昨日お花をもって紅亜と会いに行きました。
綺麗なお顔でねんねしていました…沢山撫でさせてもらいました。
蒼君と一緒に頑張った戦友のGちゃん。最後は少し苦しそうだったとの事で可哀想でしたが、海外赴任しているパパさんが帰国しているタイミングでの旅立ち。それだけは良かったです…
Gちゃん、今日の18時に空に旅立つので見送って頂ければ嬉しいです。
斎場がジョリーとグっちゃんが旅立ったところだったので、二人にはGちゃんのエスコートを頼みました。
今日はお空で蒼君のお誕生日パーティーをしているので、スペシャルゲストとしてGちゃん参加してね!
先に旅立ったGちゃんの弟Mちゃんも一緒にね~👋
 
私の唯一のリアル🐶友が旅立ってしまい、すごく寂しいです…
直接話したり、お互い工夫して作った老犬食を差し入れしたり…
 
昨日出先で目的地の途中にお花屋さんがあったので、そちらで作って頂きました。
路地裏にひっそり昔からある小さな花屋さんで、おばあちゃまが一人で切り盛りしている感じでした。
春らしい感じでってお願いしてから用事を済ませて取りに行きました。
立派なアレンジを作って頂きました。
また何かの折にお願いしようと思いました。
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅亜ちゃん 定期検診 | トップ | インターペット2023 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ペット&動物」カテゴリの最新記事