はるかのカフェテリア

15歳蒼君、僧帽弁閉鎖不全症、腎不全、肺水腫(10回)、膵炎→12/25天使に
13歳紅亜、肝細胞がん(疑い)のブログ

聖地巡礼『Free!-』シリーズ シドニー編

2018年10月24日 | おでかけ
念願のシドニーの聖地巡礼に行ってきました
そのうち行けたらいいな~、いざという時は、スポンサー母wを道連れに行こう!と思ってはいましたが、
Freeクラスタさんに会う度に挨拶と同意語のように「シドニー行かない?」とナンパしていましたが
この度ナンパに成功wwフォロワーのむらさき🌸さんにご同行頂き、実現しました

はるか 「シドニーの巡礼行かない?」
むらさき 「あ、私も行きたいと思ってました」
はるか 「じゃ行っちゃう??」
むらさき 「行きましょう!」くらいの4行で行くことが決まりましたww

DFが終わった直後だったので、本当に良い時期に行けたと思います!

ちなみに、岩美編と下落合編も置いときますので、見て頂けたら嬉しいです

岩美編

下落合編

ここからは、俺が案内するよ^^



シドニー空港(キングスフォード・スミス国際空港)

凜ちゃんがハルちゃんを拉致wして、すたすた歩いていくシーンです。
 

 
この鏡の場所はマクドナルド前なので人が沢山いたため、行きに撮った時は、おじさん達が大量に写ってしまいましたが、帰国時に再度行ったら、綺麗に撮れましたw

 

 

 

多分皆さんがシドニーに行った時に、一番に乗るのがエアポートリンクというモノレールだと思いますが、主要都市を結んでいる列車です。
作中では、バスに乗ったようですが、実際はこれじゃないかな?と思います。
二人が泊まったホテルに行くために降りる駅サーキュラーキー駅を一度出て、上に上がるエレベーターがあるので
それを登って上に行くと、この景色がみられます。
 

ラッセルホテル シドニー

二人が泊まったホテルです!
昔ながらの素敵な景観の地区の一角にあります。
とっても古いホテルなので、エレベーターがないため、(1階から2階のロビーまではある)かなり大変ですw
階段が複雑にあたらこちらにあるので、必ず迷いますww
 

 
1階はカフェバーになっていて、ホテルの入り口はわき道をちょっと上った所にあります。

 

 

 

 

 
こちらのキーホルダーは30ドル(2500円くらい)です。さすがにその値段では買いませんでしたwまこちゃん関連だったら何個も買ってますがww

 

 
テンション上がりすぎて、縦に撮ってたことにも気づかずTTなんで縦で撮ったんだろう…この2枚だけww

 
いよいよ、25号室です!

 

 

 

 

全体


シャワー室とトイレ




細部までそのままで二人がどんな思いでここに泊まったのかを想像すると、ニヤニヤが止まりませんww
幼馴染の二人なので、一緒に寝てますが、さすがに2.3回あっただけのフォロワーさん同士じゃお互い気を遣うのでwエキストラベッド入れました。
30ドルです。(凜ちゃん、エキストラベッド入れられるよ~(笑)
まこちゃんなら人に快く譲るだろうと思いますので(笑)まこちゃんクラスタの私よりも遙凜クラスタのむらさきさんにメインベッドお譲りしました(^^)/

ラッセルホテル、朝食付きです。1階のバーで朝食を頂けます。

パン、フルーツ、シリアル、ゆで卵の軽い朝食です♪

ボンダイビーチ

シドニーに来てからも元気のなかったはるちゃんを連れてきた海。
凜ちゃんが子供の時にラッセル夫妻に連れて来てもらった海です。
 

 

 

 

 

 

ついた日にラッセルホテルに荷物を預けてから、この海にきたのですが、唯一晴れの日だったので、良かったです💦
海全体写真に良い具合に鳥が写りこんで、まさにFree!って感じですw

オビツちゃんはむらさきさんの子達なのですが、凜ちゃんが特に首の座りが悪くて(´;ω;`)ウッ…
シドニーにいる間に30回くらい転がってましたTT
この海でも芝生の上を転がっていき、それを追っかけるむらさきさん…なんで動画撮らなかったんだろうと今後悔w
最初は心配していたのですが、こんだけ落ちるともう慣れて(ぁ
途中の撮影スポットでも、手がない!とかなって、戻って探しに行く。なんてハプニングもありましたので、オビツ持参される方は、
気を付けて下さいね!シドニーじゃツイッターで「探してます」とかできないですし><

ミートパイ

エンドカットで二人が食べていたミートパイ。
サーキュラーキーから歩いて、20-30分くらいかかったと思います。
ウール―ムールーという地区にぽつんと立っている「ハリーズ・カフェ・ド・ホイール」という露店?です。
なくなったという噂もあったようですが、無事見つけました♪
多分、歩いていくと、見えるパイ屋さんのペイントが違うので、混乱すると思います。
そのお店の側面がエンドカットにあった外観のままでした。
 


多分、イラストから見て、ハルちゃんが普通のパイ。ミートパイが主流ですが、シーフードもあったので、シーフードかな?と思いましたw
凜ちゃんはパイの上にマッシュポテトを乗せて、上からグレービーソースをかけたやつかな?と色合い的に。

お店のある風景

オリンピック プール ノース シドニー周辺

凜ちゃんなじみの場所だからか、ハルちゃんや夏也と会うシーンでよく使われてます。
ハーバーブリッジを渡った先にあるルナパークという小さな遊園地のそばにプールがあります。


 
この地区、超上り坂で駅からちょっとなのに、相当ハードです。

夏也と対決未遂に終わったプール。隣のレストランからだと、作中で使われたシーンとれるのですが、時間がなかったのと、
ドレスコードがないとはいえ、普段着で入れる雰囲気ではなかったので、外からの盗撮のみw




 

 

 

 

凜ちゃん学校

本当、ここを見つけ出した人凄いです…
たどった順番がもう曖昧でwけど、電車乗ってバス乗ってってきているので、歩いて偶然見つけた~では見つけられない地区にあります。
バスもかなりローカルなバスで、閑静な住宅地にある男子校でした。
殆ど人を見かけなかったのですが、見かけた人がすべて中東、インド系だったという…
バスと言えば、どのバスに乗っても日本みたいに、画面やピンポンで知らせてくれないので、バス停が全く分かりません。スマホ様様ですよ…💦
 

 
入口が作中よりも小さかったので、一度見逃してしまいました。
男子校の前をうろうろするBBA二人と中東のお兄さん一人…この人も学校の前をうろうろしていて、私たちが帰る頃に仲間を呼び出した!って感じで、ご近所から続々と同じような人が現れて、ちょっと怖かったです(;'∀')

ハイドパーク

凜ちゃんが最初にハルちゃんを連れてきた場所。
凜いない!って泣きそうになるwシーンです。
 

 

 

 

 
結構人がいて、撮るのがちょっと苦戦しました。

ロックス地区と街中カットまとめ

凜ちゃんが住んでいるのがロックス地区。ラッセルホテルもロックス地区にあります。
凜ちゃんがランニングするのがその地区からシドニーの町中心部の色々な場所なので、ここでまとめます。
EDのみんながいろんな職業をやっているのもロックス地区と、少し離れた場所に点在しています。

凜ちゃんアパート
 







一番テンション上がった場所ですw何やかんや歩いているので3日間ここにきてしまいましたw
取り壊されるかも?という話を聞いていたのですが、かなりの物件なので、売りに出されていましたがそうそう買い手付かないと思われます…
宝くじ当たっても買い取れないですよね?ww

反対側から

この通りで土曜日マーケットが開かれていました。
景色から言って、凜ちゃんの部屋はこちら側だと思います。

 

 

 


凜ちゃんがコーギーと対面した場所の外観。
コーギーが通るのを待っていたのですが、シドニーでコーギーどころか小型犬を全然見かけず。
ピットブルとか大型犬ばかり目立ちました。

 
目印となるはずの赤いお店がなくなっていました。

 
まこちゃん~💛ぎゃーーーアングルが違う💦


最終の土曜日、別行動で私は再度ロックス地区を回ったのですが、マーケットやってて、危なかった…土曜日にここの地区を回ると、背景に人がいっぱい写ります><

 
パトカーが向こうに><







お店なくなってましたTT


先人たちの努力でこうやって聖地巡礼ができるので、私もまだ解明されていない所を!と最終日にこの画像の場所を探してみたのですが、見つからずTT

セントラル駅
 

 

 

セントラル駅からオリンピック公園まで

 

乗換駅 Lidcombe Station



4年の月日の変化がわかりますね。
アニメとは変わってしまっていますが、屋根がついたことにより、すごく便利になりました(丁度雨だったので)

オリンピックパークステーション
 

 

 

 

アクアティックセンターと周辺
 

 

 

 

 

 
もうこの形のトロフィーはありませんww今時のトロフィーはかっこよくなってますもんね。

いよいよ中へ!
見学だけでも入れます(4.5ドル)
でも、プールサイドも入れるのかわからなかったので、ドキドキしながら入ったのですが、
土足でプールサイドに入っても、係員さんに止められることもなく、なんならちょっと慣れてる感?ww
バシバシ写真を撮ってても、泳いでる方もスタッフの方も全く気にも留めてませんでしたwwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


夏也が座っている場所を忠実にw
ちなみに夏也からの目線


競泳用プールの反対に、子供プールがあります。


余談ですが、オリンピックプールで検索すると、シドニーからめちゃめちゃ北にあるところが表示されます。
そこだと思って、1時間強かけて行ってみたら…大学のプールでした(゚∀゚)アヒャ

これも旅の醍醐味ですね!
前日に訪れたオリンピックパークステーションの近くだった時は、苦笑いしか出ずwww

回想シーン
 
人通りが多いってわけではないのですが、真ん中が島になっているので、信号が早いせいか、必ず誰かがこの島で引っかかるので、
なかなか人のいないシーンを撮るのが大変でした。

 

 

凜ちゃんのエンドカット
 

夏也先輩と♪
 

 
フェリーからでないと撮れない方向のため、これが限度w


 

 

もうね…ずっとニヤニヤしっぱなしですよww
この場所はルナパーク側から出ているフェリーに乗らないといけない場所なんです!
フェリーも2分で着くので、頑張れば歩けるかもしれないですが、見た感じ水辺を歩けないので、二人の移動から考えて、フェリーに乗ったと思うんですよ…
二人でフェリーに乗ってこんなロマンチックな場所に何で行っちゃったの?
凜ちゃん無防備すぎでしょ!!出会ったばかりの男と!(温泉で会ってるのに、なんかなかった事になってるっぽい、夏也と宗介の会話から)
めちゃめちゃ妄想を掻き立てる場所でした…ナイスです…京アニ様w

ちなみにこのフェリーです



モザイクかけても何故か顔がわかるお二人…

PANCAKES ON THE ROCKS

凜ちゃんと夏也先輩が食べたステーキハウス。24時間オープンです!


行った時も入った後も6人くらい並んでいたので、結構人気のお店みたいです。
ロックス地区にある、凜ちゃん家からすぐ近くです。

 

 

もうもうもうこの写真が撮りたかったために行ったようなものですw
二人が食べた空間で同じステーキ食べるのが楽しみでした!!
予約は出来ないですが、この席に座りたいとお願いしたら、空いたら呼んでくれるとのことで外で待ってたら、10分もしないで呼んでもらえました♪
写真も何度も撮ってもらって、スタッフさん有難うございました!!

多分、形状から凜ちゃんが食べたと思われるステーキ。

リブロースステーキ。


カプチーノとココア。区別つかないw

海外では弱いJCBカードですが、何故かこのお店でJCBで払うと20%オフでした!ハワイのピンクバスに乗るためだけに作ったのに、こんな所で役に立つとは!有難うJCB!(笑)

以上で聖地巡礼レポートは終了です

以下、夏也のお土産の自分なりの考察ですw
 
この映像を見た時に、紅茶?T2か!と思いました。オーストラリアの紅茶=T2のイメージが強くありました。
検索かけたら何人かの方もそう言っていましたが、私も知識はあっても実物を見たことがなかったので、実際に購入して検証しようかと思いました。

実際T2で売られている紅茶って、箱がオレンジなんです。


プレゼント梱包で緑があるのかと尋ねた所、緑はありませんでした。今あるのはこちら


緑のパッケージって、緑茶ベースなんですよ…

うん…夏也ならあり得るな…いやしかし、夏也があげた時にきっと緑のパッケージの紅茶あったに違いない!
いやしかし、レギュラーではないし、空港でも売ってるから、目についたのをパッと取ったとも考えられる。夏也ならば…
と、結局の所結論出ずww
ちなみにこの緑のは、他のオレンジより一回り大きくて、私の手なので参考にはならないですが、オレンジの方だとちょっと小さいかなと。


帰国して、T2から来たメルマガに期間限定の新商品のお知らせが来ていて、緑…

うん、夏也が買った時にはきっと緑の紅茶があったんですよね!!そう思う事にしますw

今回の旅で9割は聖地巡礼が目的でしたが、1割はこれが買いたくて行ったんですよ~

凜ちゃんご愛用、塩とマスタード。
オーストラリア、塩。オーストラリア マスタード
と検索したら確かに出てくるんですよね…
 

Free!クラスタのフォロワーさん達のお土産にセットで購入してプレゼントしたかったんですよ~💦
目につくスーパーやコンビニ、ホテルのコンシェルジュにありそうなところを聞いて、何十軒も回ったのですが、
置いてない。このメーカーとはもう取引してない。などの回答で結局見つけることができませんでした
結構自分の中でこれ買うのが主の目的だったのに(苦笑

ちなみにこちらもなかったです(笑)




ちょっと小さいですが、今回訪れた場所です




今まで行った方々のレポートのおかげで一つだけ違う場所に行ってしまいましたが、後は100%満足のいく聖地巡礼になりました!
先人たちの努力がなければ、これだけの所回れなかったと思います。
日程余裕をもって組んだだけにゆっくり回る事が出来てほんと良かったです
同行して下さったむらさきさん、本当に有難うございました

写真を比べるために画像を拝借しております。
自分で撮ったSSとお借りした画像が混在していますm(__)m



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« J-WORLD TOKYO その他w | トップ | 10月9日から11月2日までの記録 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひな)
2019-05-06 13:32:39
はじめまして!
素敵なレポ、一気に読んでますますシドニー行きたくなりました!☺️
ラッセルホテルですが、ホテルの公式ページから予約されましたか???
教えていただけると助かります🙇‍♀️💦
返信する
ひなさん (はるか)
2019-05-09 21:28:19
初めまして、はるかと申します。
コメント有難うございました!気づくのが遅くなってしまい、申し訳ありません><

ラッセルホテルは他の予約サイトから予約を取ったのですが、ラッセルホテルにも別途連絡して、あの部屋をとって頂きました!

ですので、順番としては、
ラッセルホテルに空いてるか確認→別で予約→●月●日に予約を取りましたとラッセルに連絡で大丈夫でした♪
値段的にもホテル直でも変わらない気がしましたので直で取ってもいいと思います!

是非楽しい旅になりますように♪
何か気になる事があればまたコメント頂ければお答えさせて頂きます♪

HP見て頂き有難うございました!
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事