はるかのカフェテリア

15歳蒼君、僧帽弁閉鎖不全症、腎不全、肺水腫(10回)、膵炎→12/25天使に
14歳紅亜、肝細胞がん(疑い)のブログ

手作りワンごはん 5

2007年11月14日 | ペット&動物
本日はクッキーを作ってみました~

若鶏ほぐし 五穀と野菜にこごり入りクッキー(笑)

ネタが尽きてきたので、ちょっと変り種をw

材料
シーザー 若鶏ほぐし 五穀と野菜にこごり
小麦粉 50g
重曹  小さじ1/4
オリーブオイル 適量
水  適量

これがオヤツ系のクッキーの場合、オリーブオイル、水のかわりに、蜂蜜や牛乳入れると美味しいかも。
シーザー入れたので、さすがに甘いのはなーと思って、水とオリーブオイルにしてみましたw

作り方
材料を混ぜつつ、水とオリーブオイルで調整します。
混ざったら、ラップで包んで30分冷蔵庫で寝かします。


伸ばして型をとります。

鶏のほぐしがあちらこちらから出てきていますがw
お好みで表面にオリーブオイルを塗ります。

180度のオーブンで20分ほど焼きます。

出来上がり

クンクン。なんか匂う~

作ってる最中は寝ていたのに、オーブンに入れてから5分位したら、起きてオーブン前に張り付いてましたw


外はカリカリ、中はしっとり~♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しつけ教室 ビギナーコースⅡ... | トップ | お気に入り寝床 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ペット&動物」カテゴリの最新記事