はるかのカフェテリア

15歳蒼君、僧帽弁閉鎖不全症、腎不全、肺水腫(10回)、膵炎→12/25天使に
14歳紅亜、肝細胞がん(疑い)のブログ

ベットの取り合い

2009年01月30日 | ペット&動物
毎晩勝負に負けます



自分が起き上がった時なので、シーツがぐちゃぐちゃでスミマセンw

蒼君がうちに来てから、1年半くらいは、リビングにある自分のケージでちゃんと寝ていたのですが、一度私が大風邪をひいて、何日か部屋から出てこなかった時に、のってくるようになりました・・・
それまでは、ベットの上は駄目と教えていたので、ちゃんと乗らなかったのですが、それ以降、もう意地でも降りないって感じで、乗ったら最後おろそうとすると、怒ります
今となっては、夜の8時を過ぎたあたりから、リビングに姿が見えなくて、見ると、ベットの上でもうスタンバってる感じです

そんなこんなで一緒に寝るようになって以来、毎晩、真ん中を占領されて、抱きまくらも奪われ、まくらも取られ、私は右側の壁にくっついて寝ています
最初は、蒼くんが左端、私が真ん中なのですが、私が右側に寝返りを打つと、なにかにもたれていたい蒼君も一緒に移動して、朝になったら、逆転にw
まぁ蒼君だから、良いんですけどねww

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« K9フリースタイル(ダンス... | トップ | お花のパン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい〓 (みに)
2009-01-30 15:00:33
ワタシの場合はミニが布団占領してました…ウサギのくせにぃぃぃ(爆)


蒼くん同様、ぴったりくっついてるうちに布団の真ん中を占領でした。


最後の1ヶ月は、ゴハンとトイレ以外は潜りっぱなしでしたけどね。



ミニがいなくなって1ヶ月経ちましたが…未だに癖が抜けず、起きると布団のはじっこにいたりしますw
返信する
みにさん (はるか)
2009-01-30 15:15:42
おかえりなさい
ミニちゃんは、本当にうさぎには思えないくらい、ストーブの前で凄い格好で寝ていたりとか、布団に入って一緒に寝るとかw
でも、凄く賢い子ですよね~

クセってなかなかぬけないですもんね・・・
返信する
争奪戦 (りか)
2009-01-30 18:49:05
うちも同じくwww

うちは2匹だから、たまに2匹に左右を挟まれて金縛り状態で動けなくて目が覚めたり
蒼君小さいから羨ましいわ~


基本的には2匹とも左側で腕の辺りと足元にいるけど、布団は半分以上使われてて、私は右の壁にへばり付いて寝てますwww
犬のくせに寝相は悪いし、いびきはかくし寝言は言うし、人間みたいだよ
返信する
りかちゃん (はるか)
2009-01-31 17:11:01
あの大きさで二匹はきついねww
うちもなぜか私の左側しか行かなくて、右側に入れても、よじ登って、左に行きます。
なんかこだわりがあるらしいw
犬っていびきかくよねww
たまに、「パパ!?」と思うくらい、パパと同じいびきかきますw
返信する

コメントを投稿

ペット&動物」カテゴリの最新記事