はるかのカフェテリア

15歳蒼君、僧帽弁閉鎖不全症、腎不全、肺水腫(10回)、膵炎→12/25天使に
13歳紅亜、肝細胞がん(疑い)のブログ

お芋のカップケーキ

2009年01月25日 | ペット&動物
蒼君用のカップケーキを作ってみました~
カップケーキと言うよりは、マフィンっぽくなってしまいましたw

薄力粉、ベーキングパウダー、オリーブオイル、卵、豆乳、牛乳、ハチミツ、干し芋を使いました。
干し芋は上に乗せたので、焦げてしまいましたがw
初めてシリコン製の型を使ったのですが、綺麗にはがれるし、とても使いやすかったです。
人様にあげる用は、アルミのを使ったのですが、天板にならべる時に、アルミのだと、持った部分が開いたりするのですが、シリコンだと、自分で綺麗に立ってくれるので、生地も入れやすかったです。使いまわしも出来ますしねw

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンション説明会&内覧会 | トップ | K9フリースタイル(ダンス... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お芋のカップケーキ (ぐっちょ★)
2009-10-18 12:17:30
すごいおいしそうです。
自分も簡単と聞いたのでやってみようと思うのですが、お芋をどうすればいいのかわかんないので、まだ止まったままですw
返信する
今更ですが・・・(-_-;) (はるか)
2009-11-22 13:52:05
このお芋は、市販の干し芋を使ったので、そのままですが、生のサツマイモを使用する場合は、皮を剥いてから小さく切って、耐熱皿に入れてラップをした電子レンジでチンすれば、簡単に柔らかくなりますよ~(^_^)v
返信する

コメントを投稿

ペット&動物」カテゴリの最新記事