何の為に生かされている?生きたくても生きられない人がいるから自死しない

タケノコッ!!

今日、ネンネが来とったんやけど、
お昼ごはん食べさせとる時、(終わってから見たんやけど)叔母Kちゃんから、メールがきた。

エビフライ揚げるけど、4時頃取りにくる??

えっ!食べたいっ!

だって長男とhちゃんのお昼ご飯用意する時に、私の晩ごはんも含め用意したんやけど、
いつもやけど、
長男もくもく食べてて、「まだ(おかわり)あるよ」って言うとよそいに行く。
私は、hちゃんに食べさせるのに専念しているから、いつもおかわりはご自分で。ねん。

で、二人とも食べ終わって、私洗いもんとか済ませて、
どんだけ残っとるかな~とみると、
(え、何でこんだけ残すん??)ってくらいの量が残っている。
いつも(^o^;)

ご飯はジャーに、コンビニおにぎりの半分くらい、
今日の和え物は、タッパーの四角にちょっとずつ。さらえても、一口にもならんくらい。
お肉は一切れだけ、とか(^_^;)

私、晩ごはんどうすっかなー、こんだけじゃ足りんわー(^_^;)

って思っていた所にKちゃんからのメール。

hちゃん帰った後は、いろいろカチャカチャにされてて、片付けせんなん。
片付けしてから、行く馬力あるかなあ…って一瞬考えたけど、やっぱり

行く!!
と返信した( ≧∀≦)ノ


行くと、Kちゃん「はるちゃん、タケノコ食べるか?」
タケノコ大好きねん!!



左上から、
エビフライ、たけんこ下茹でしたのー、それと一瞬に炊きまっし、とニシンの炊いたの、たけんこ炊いてあるやつー、たけんこご飯、タルタルソース、サラダ♪♪

なになに~!?たけんこパーティー??( ≧∀≦)ノ

超嬉しいっ!!とKちゃんに抱きつき♪♪

Kちゃんは、一昨日から続々とたけんこ貰ってたけんこ三昧で、もうええわ、状態だったらしい(^_^)v


私多分15年ぶり位のたけんこ♪♪

早速いただき、
美味しかったあ~♪♪

あ、タケノコご飯は、今日半分、明日半分で。いくら何でも一食では多い(^_^)v

炊いてあるのは、ペロッと全部食べた!
厚揚げと炊いてあって、Kちゃん厚揚げもタッパーに入れたから、
「あ…、あげ苦手やし、入れんでいいわ(^o^;)」と好き勝手いい、厚揚げは小さいの1切れだけで勘弁してもらった(^.^)
私たけんこ、先より根元の方が大好きねん。

明日、ニシンとたけんこ1つで炊こうかな。足りんかなあ?

もう1つのたけんこは、自分でたけんこご飯しようかなあ。やっぱ2つとも炊こうかな♪♪


長男にも食べさせてあげたいけど、
さすがに次の週末までは、下茹でしたたけんこ、もたんやろ。


大好きなタケノコ!

美味しかった。
ありがとう、Kちゃん♪

あと、お米「昨日精米してきたんや」と言って、けっこうな量いただきました。


Kちゃんがエビフライ揚げてくれとる間、
「お兄ちゃんの情報、アップデートする?(^.^)」と言ったら、
「するするっ!!」と言って、アップデートしました。

Kちゃんも、やっぱり
「そんな場合じゃないやろ」って感じで、私が感じた事は、そうやな、と言っていました。


今日の晩ごはんはご馳走でした♪












コメント一覧

haruharuno
@chi-norwegianwood さん
内科さん行ってたよ~凄い混んでたよ💧
タケノコ、母はいつま昆布と炊いていたわ♪
ニシンも大好きだけど、いちいち歯にはさかってちょいイライラしたわ(^^;
昨日不調で、おいしいもの食べたくて、Kちゃんに「タケノコもうないん?」っておねだりしたわ(^o^;)
もうないけどまた貰えると思うから、もらったらあげるよって言ってくれた。

とにかく今日はもうヘトヘトだあ💧💧
chi-norwegianwood
はるちゃん♡

こちらのブログ、開いてなかった!
はるちゃん、タケノコ三昧出来たのね。
Kちゃん、お料理上手だなぁ♡😃

タケノコありすぎて、全然消費できないよ。
近かったら、はるちゃんにお届けするのにっ。

でも、今年豊作過ぎて、一気に出て、もう終わりそうだよ。
今週末、またタケノコ掘り行く予定。

はるちゃんはニシンと炊くのね?
それははじめて聞いたかも✨
今日はパスタ茹でる最後に、タケノコスライス放り込んで、明太子パスタで食べたよー。
今日はタケノコと牛肉のオイスターソース炒めをする予定。

あ、水煮のタケノコ、タッパーやボウルにお水張って、水を換えれば何ヶ月ももつよ。
うちの親が、お正月まで持たせてるよ(ᵒ̤̑ ₀̑ ᵒ̤̑)
haruharuno
@marusan_slate さん
こんにちは。
おいしかったあ~♪
美味しい物を美味しく食べられるのはしあわせですよね(*^^*)
marusan_slate
こんにちは😃
自分もタケノコ、
大好きだぜ(*≧∀≦*)
…美味しそうや、
ビールと一緒に食べたい😆
美味しい物を食べて元気に💪

お互いステキな一日に
なりますように☆★☆
テル
haruharuno
@notaritoikitai2 さんこんにちは。

そうでしょ~う♪
嬉しくて小躍りしたわ(^-^)/
notaritoikitai2
美味しそう~(๑º﹃º​๑)
羨ましすぎる~!!
Kちゃんさんに感謝ですね~♡♡
haruharuno
@wanwan-uki-uutan さんこんばんは。
キスケさん♪美味しかったよ~♪
今日で全部食べてしまった( ;∀;)
wanwan-uki-uutan
春の食卓ですね~☺️美味しそう
haruharuno
@lovelovekirara さん
おはようございます。
そっかあ~!タケノコご飯で冷凍ね( ・∇・)
もし、もし、次が、あったらそうしよう♪
ありがとう~!

昨日は結局全部ニシンと炊きました(^-^)
美味しくできたよ♪♪
lovelovekirara
おはようございます。

私なら、タケノコご飯にして、ラップおにぎりにして、
冷凍しちゃうかも?

でも、水煮瓶詰・・・食べたことないけど、美味しそう。

国産のタケノコは、貴重です。
実家の裏には、タケノコ山ほどありました。
食べたくなりました。
haruharuno
>psyさん
こんにちは。下茹でして上げたのは保存効くんですか!?( ・∇・)
それなら週末までなら楽勝もちますね!?

ただ~…
好きな物は加減なく食べる私…(^_^;)
かつて、サザエを30個くらい食べ、
大根寿司(大根とニシンを麹でつけたおつけもの)をたくさん食べ過ぎて、どちらも蕁麻疹が出ました(^o^;)
特にサザエの時は酷い思いしました(^o^;)

ちょっとずつ、ね。
コメントありがとうございます♪
psy
おはようございます😃

k叔母ちゃま
優しいですね。
さりげない思いやりを
感じます〜

国産タケノコ
凄く高いから
普段は買えません!
親戚から
淡竹送ってくれるので
凄〜く有り難く
水煮瓶詰めして
一年間大切に食べています。

長男さんにも
美味しく食べてもらいたいですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「happy独り言」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事