何の為に生かされている?生きたくても生きられない人がいるから自死しない

ダイソー行ってきた。と地震!

何かで見た、これ↓が欲しくて。



ズボンを5つ掛けられるハンガー!
互い違いに掛けると、一方向で掛けるよりも、スマートに収納できるとか。


今、ズボン類は、置くハンガー(タオル掛けみたいので、左右に開くやつ)に掛けているけど、
ここに掛けているから、洗濯物は干せない。


ここまで書いて、地震!!スマホがなった!!
能登で6強だって。
ここは震度4で、いっぱいいっぱいの食器を押さえに行ったわ~。

お皿無事。
私も無事。
横揺れでした。30秒程揺れたかな。

あー怖い怖い。



4本掛けてみた。

200円商品だけど、
ガッチリしていていい。
もう1つ買えばよかったなあ。

来週の心療内科の日に買おうっと♪


また地震だって!!
お皿押さえに行かなっ!!



コメント一覧

haruharuno
>唯さん
テレビ見てると、地震速報がバンバン出るね┐('~`;)┌関東の方まで揺れてる??(゜ロ゜)そうなんだね!
夜中、怖いね。
能登の方には親戚とかはいないんだけど(私はどちらかといえば、加賀の方)能登の人は今晩眠れないね…。
ありがとうね!
また 震度5 来たね 心配になってきちゃったよ。。
今日は 枕元に サンダル とかけ 非常灯とか そばにおいて寝た方がいいかもしれないねっていうか 眠れないか。。 頑張れよ。。
北陸新幹線がやっと再開したみたいだけど また止まっちゃいそうだね。。
もうここまで来ると避難所を開設してるみたいだけど結構 関東の方まで地震が来てるから結構でかいんだね。。
地震酔いとか当分するかもしれないけど。。
親戚とかも 心配だよね 気にはかけているからね。。
haruharuno
@shinkumi20090711 さんこんばんは。
まさについさっき揺れました💧
今夜使って洗って伏せてある食器を見に行ったら、グラグラ目眩のように揺れました。
ご心配いただきありがとうございます。
shinkumi20090711
こんばんは♪
無事そうで安心したぁ
しばらく余震もありそうだから注意してね(・_・;
haruharuno
>唯さん
そうそう、島の一部がまた崩れたみたいね。
金沢駅も崩れた!?(; ゚ ロ゚)知らなかったー!

明日午後からここは70%の雨だけど、震源地だった能登の方は1日中80%になってた。
家に被害のあった方たち大変だね💧💧
無事 何より。。
衣替え前までよく頑張ったね。。
あとそちらはまだ 停電してないみたいなんだけど 停電してないなら 水を張っとけって結構 Twitter に出てた。地震があったところ みんな 結構後で来たりしたのか 数日間ぐらいは水を貯めてください って書いてあったよ。。
断水になったり後でくるってことかね。。なんか やたらにまだ 停電したり 水が出るんだったら 風呂場に水を溜めてください とか ってのが結構出たからやっぱり また2週間ぐらい注意しないといけないのかな 気をつけてね

なんか 暑くなったり寒くなったり めんどくさいよね こちらも晴れてるけど風はすっごいです

明日もこっちは晴れるみたいだけど風は 15m ぐらい 吹くから あまり外に出歩くではないみたい。。
結構 金沢駅とかも崩れちゃったりとか電車結構みんな 止まってたり 大変 みたいだね 気をつけてください。。

テレビはやっぱり あんまり見ないんだけど いやでもネットから入ってきちゃうからね なんかどっかの島が崩れたらしい。。

震源だったところは 明日から寒暖差も出るみたいだからなんか気の毒って気がした。。

なんか4月の下旬ぐらいから 寒暖差も 気温 さんも気圧もすごいから結構 疲れない 無理しないでね

なんか 土曜か日曜日は新潟でも相当な雨が降るらしいからそっちもかな。。
地震に高気温に雨じゃ嫌だよね。。

なんか今日は 子供の日なのに家の方も 突風がひどすぎるから出た子がギャーギャー泣いてたりなんかかわいそうな子供の日になってるよ。。
haruharuno
@mirapapa さん
こんばんは。揺れましたーーっっ!!さすがのヤマザキパンのお皿もヤバいかも、と支えに行きました(^o^;)
珠洲の地震は小さなのがもうずーっと続いてるんです。また大きいのがくるかも知れませんね。
ご心配いただきありがとうございます。
mirapapa
さっき畑から帰ってきたら、「珠洲で震度6やってんて!」と妻が教えてくれました。
金沢は震度4でしたか。
けっこう揺れたでしょうね😰
ご無事なようで、よかったです😊
haruharuno
>唯さん
明日、明後日お天気悪いみたいね。
暑かったりまた春のお天気になるとか…。
身体おかしくなるよね。

赤ちゃんストッパーかあ!
今食器棚(棚っていう程の棚ではないんやけど)閉まるように整理した(^o^;)
その勢いで、衣替えもしたよ~。
haruharuno
@lovelovekirara リボンさん
こちらでは大きな地震なんて滅多にないから、怖いよぅ~( ゚ε゚;)私の所は震度4でした。
ウチはちぃ~~っちゃい食器棚がついているんだけど、(ヤマザキパンの)お皿が多くて半開きの状態だったんだけど、今整理してしまるようにしました(゜゜;)
ご心配いただきありがとうございます。
そちらで震度6とか地震って珍しいね 怖いよね 当分注意してね。。
最近 ダイソー 行ったりセリア 行ったり近くにできたの それとも 遠出する 元気が少し出てきたのかな。。
明日からちょっと天気崩れるみたいでやだね でも地震はもっとやだね 本当に気をつけてください あの赤ちゃんグッズじゃないけど 棚を開けないようにするのか なんかも 100均 とかで売ってそうだから今度行く時 つけた方がいいかもね あのとドアがドアとか 冷蔵庫 開けないやつ

私 冷蔵庫の締めが悪いのか たまに開いちゃうから 冷蔵庫にはその赤ちゃんグッズみたいなのつけてるよ
食器棚 前の家はつけてた結構地震多かったから。。
今も少なくはないけど あちらよりは震度1は小さいんだ
lovelovekirara
こんにちは。りぼんです。

地震大丈夫でしたか?
余震に気を付けてくださいね。
haruharuno
@chi-norwegianwood モモちゃんありがとう!
東京から帰ってきて以来、地震の揺れを感じたわー。怖かった…。
chi-norwegianwood
はるちゃん!!
大丈夫で良かったฅ(๑*д*๑)ฅ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日常独り言」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事