普通がいい。でも普通が一番難しい

義姉が訪ねてきました。

次兄の義姉(私より年下だけど)が用があって訪ねてきました。

書類に私のサインとハンコが欲しいって。(何回ハンコ押してるか!(^。^;))

兄や、3甥もくるかと思っていたら、
兄は朝から飲んだくれ、
甥はお友だちとイオンモールへ行ったそうで、義姉1人でした。

おかげで、女子トーク(シャンプーは何がいいとか、ボディシャンプーは何がいいとか、新商品でこんなのが出たとか、最近出た携帯の格安プランについてとか( ^∀^))いっぱいできました。

携帯のあの3000円ほどの格安プランのやつは、義姉の職場内情報によると、あんまり…だそうです。
私も手続きしようとして、進んでいる途中で、ん??と思う所があり、
何度か手続きしようとし、
何度もそこで止まり、これまで手続きしていませんでした。

慌てなくても、
もっといいプランのがでるかもね、という結論になりました。


おみやげにこんな物をもらいました!



おおっ!![糖質70%カットのアイス]だって!!( 〃▽〃)
しかもバニラ!

え!?こんなアイス売っとるん!?と感激する私に、
シャトレーゼってこういうの(アレルギー対応とかも)あるんや~。って言ってた。

ウチの近くにシャトレーゼないもんなー(イオンも)

甘い物、なるべく我慢している私(血糖値)
嬉しいおみやをいただきました♪

二時間半ほどウチに居て、
帰りました。

話しの中で義姉が、
「キムチ鍋したけど、今日3日目。お昼も食べた」と言っていて、
私も辛いお鍋が食べたくなり、

赤カラ鍋あったのをしました。



もう少し煮詰めたら、いただきまーす。







コメント一覧

haruharuno
>唯さん
あ!コロナの変異株か!OKOK(*^ー゚)
haruharuno
>唯さん
あれはパソコン持ってないと意味ないの??
まあ今日の話し聞いて、変える気はなくなったけど…。
唯さんの携帯から匂うの?それはちょっと危ないんでない!Σ( ̄□ ̄;)
楽しめてなにより。
安いスマホかえたいが、
キャリアメールつかえないし、パソコンうちにないし、
自分で詳しくないかたはむかないみたい。
たぶん激安にはしないかな。
でも電池交換はできないタイプだから
いかねばなんだが変異が蔓延しはじめたから
まだ先かな。
haruharuno
@mirapapa さん
そうですね、随分ぶりに病院の先生以外の人と会話しました(^_^;)
mirapapa
良い会話ができて良かったですね♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日常独り言」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事