普通がいい。でも普通が一番難しい

1円

今日は心療内科で、おクスリを待つ間、
ドラッグストア内買い物。

ちゃんとアプリ[トクバイ]で、そのお店の今日の特売品をチェックしておいた。

アジのひらき1枚100円。


私、アジの開きってめっっったに買わない。
だって食べる所少ないうえに小骨多いもん。
ほっけとか、赤魚とか、銀ダラとか、かれいみりんとか身がほこっととれるのが好きー。

でも100円やし。

豚こまもなくなったから、
ジャンボパック買ったった!!


グラム88円。

そやなあー、5つ位に小分け冷凍しておこう。

レジしてもらって、お会計はセルフレジ。
セルフレジしていて終わる頃、
私の次に並んでいたおばあちゃんが、
「あら、1円足りんわ~」とレジの方に言ってる。
セルフレジじゃないん??と思ったけど、
「あと1円やったのに(^-^)」って言ってるから、
私ここや!思て「これ使って♪」と1円あげた。
この前ブロともさんの日記に書いてあった出来事がここで!

おばあちゃんが1円受け取ったものの
「え!あら奥さん奥さんっ!!そんな!!」って言うから、

私「お姉ちゃんや(^o^)」と言うと

「お姉ちゃん、そんないいよーーっ!」って言ってるから、
いいよいいよ、使って(^-^)/
って私処方箋薬局の方に向かって言った。

私、セルフレジでキッチリ払えたんやけど、
おばあちゃんもキッチリ払えて気持ちよかったやろ(^ー^)♪









コメント一覧

haruharuno
@chi-norwegianwood さんこんばんは♪
アジの握りに生姜!サイコーだよねっ( ≧∀≦)ノ

多分おばあさんは、お金はあるけど、
キッチリ出すのに1円足りなかったんじゃないかなあ~?って思う(^o^;)
どっちでもいいけど、キッチリ払えると気持ちいいもんね(^-^)/
コメントありがとうね。
chi-norwegianwood
はるちゃんこんばんは♡

あらー!いいことしたねー。
1円足りないなんて、悔しいもんねぇ。
買えて良かったよねー。

私も同じ理由でアジの開き、買わないよー。
アジは好きで、回転寿司行くと頼むし、アジフライも大好きなんだけど😀
haruharuno
@mirapapa さんこんばんは。
おサイフに1円玉あったから(^o^;)
mirapapa
いいっすね〜♪
はるのさん、ナイスっす!😄
haruharuno
@shinkumi20090711 さん
ありがとうございます。

…あ、この間買った宝くじが昨日抽選発表だった。…見てみよう~っと!
shinkumi20090711
こんにちは♪
おぉ〜いいことしましたねd(^_^o)
きっと千倍、万倍になって返ってきますよ
(ただし、返ってくるのを期待してはいけないのだ(笑))
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日常独り言」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事