何の為に生かされている?生きたくても生きられない人がいるから自死しない

思わず呟く…

午前、しんどかったんやけど、
大腸がんの検査のを内科さんに持って行かんなんなあ…内科さん、水曜日は午前だけやったような…。

と、多少頭ボーッとしながらとりあえず内科さん行って、
「おみやげです。」と言って提出してきた。

ミッションクリア。


そして近所のスーパーへ向かう。


スーパーのカードにチャージしとかな、あんまり残高なかったしな…とこの前買い物した時思ったので、
チャージ機でカード置いて、
さあ入金。



嘘やろ(ーё一)
お財布に1000円札1枚もない。

思わず「サザエさんかあーー💧」と呟き、落胆していたら、
お店の方が何か作業したかったみたいで、後ろから「あの、いいですか?」と。

あぁスミマセン。と言ってどいた。

チャージ残高が5000円くらいだったので、(慎重に買い物せんなんな)と思った。

その前にお財布に小銭でいくらあるか確認。
800円くらいあった。

じゃあ、パンはゲンキーで小銭で買おう。

万が一、スーパーの会計でチャージ残高オーバーしたら、少しやろし不足分はポイント使えばいいか。
(ふくらぎのお刺身が1パック298円で安かったし久しぶりに今夜は、げてもの食い(^-^))
前にテレビでブリが豊漁でしかたがない、と言ってたから、安いんだろう。

レジでドキドキ~~。

3000円くらいで済みました。

そしてゲンキー行って、朝昼のパンと牛乳を、カゴにイン。

またもやレジでドキドキ~~。
764円でした!
ギリギリセーフ!!

ゲンキーのお買い物券1500円分貯まっとるんやけどね。まだまだ期日が来年春まであるから、まだ貯める!!


明日は、長兄に「病院乗せてくれないか」とメールで頼まれているので、朝9時に迎えに行ってやらな。

DAISOで時間でもつぶすかな。時間もて余すなあ。
病院は、ウチから車で5分くらいだけど、
兄宅は、逆方向に15分くらいで迎えに行って病院向かうから、遠い。

そして帰りも送りー。


その病院、私先週金曜日に子宮頸がんの検診に行ってきたとこねんけど。
病院や、買い物くらいなら乗っけてあげるけど、
前みたいな事言われたら、その場で降りてもらうぞっっ!!( ;`Д´)


今夜は眠剤少し減らして寝よ。







コメント一覧

haruharuno
@chi-norwegianwood さんおはよう。
「今それするのはおかしいんじゃない?」って言ったら「わかった自分で行く」って言ったくせに、私が道わからないのをいい事に「次、右。左……」と言ってそこに連れて行かされた。
その後日、またそこに行って…って言われたから「どういね、この前自分で行く言うたやろ。自分で行きまっし」って言ってやった!!
早速気持ち悪くてデパス飲んだとこ。
そろそろ用意するね~。

コメントありがとう!
chi-norwegianwood
@haruharuno ふくらぎ、ブリの幼魚のことなのね。
こちらでは、ツバス…かな!

お兄ちゃん、嘘ついて、乗せてくれって言ったりするのね…😓
体裁悪いからってことかな?

まぁ、病院は協力してあげたいけどねぇ…
はるちゃん優しいなぁ。
haruharuno
@chi-norwegianwood さん
私ね、…スマホ決済ってしたことないんだよ~~(;^∀^)姪(小4)がコンビニでPayPay使ってるって聞いてビックリしたよ(^^;

ふくらぎは鰤の幼魚だよー。地域によって呼び方が違うのかもね。

さっき兄からメールがあって、いろいろ…。
「とにかく病院には送るけど」って言っといた。私に嘘をついて足にされたらムカつくし!!
いろいろあってん、これまでにー。
chi-norwegianwood
はるちゃんこんばんは⭐︎
お疲れ様ねー!

お財布、800円で出掛けちゃったのね💦
私も丸亀製麺、ハンドバッグ忘れて出掛けちゃったよ。
スマホ決済が出来たから、取りに戻らずに済んだけど😁

ふくらぎ、って聞いたことないお魚だなー。
お刺身、美味しそう!!!

明日はお兄ちゃんの運転手なのねー😓
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日常独り言」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事