何の為に生かされている?生きたくても生きられない人がいるから自死しない

どしゃ降り日曜

こんばんは。
アイコン画像もブログタイトルも変更したはるのです。

[ぐうたらアラフィフ]を変えたのは、
すっかりフィフで、[アラ]じゃないしなーと思い始めて。


さて、
昨日梅雨入りしたこちらです。
[弁当忘れても傘忘れるな]の北陸に、梅雨入りで最悪です。

金曜日に、日曜はどしゃ降り、と予報で言っていたので、日曜に孫hちゃんをつれてくる長男に
[日曜日どしゃ降りみたいやから、おとなしウチにおれ]とメールをしたら、わかった。と返事がきた。

私のアパートの駐車場は、来客用がなくて、少し歩いた児童館の駐車場に止めて歩いてくるから。

昨日の夕方、もしや、と何となく思い
[何かいるもんあったら、お母さんが明日持って行こうか?]とメールをしたら、

ご飯とパン。と返信がきた。

何となく思っただけで、
雨やからいいよ、の返事を期待していた私は、
…そうかーー(;゜∀゜)

聞いたのが夕方だったから、
(何かあったか!?)と冷蔵庫、何回も開けた。

ご飯、って、
ご飯粒の事か?食事になるご飯の事か??
と思ったけど、
とりあえず、できそうなもの、
中華くらげの和え物や、
鶏むね肉サラダ(サラダ用にブロッコリー、トマト)、冷奴セット(お豆腐と、上にきゅうり、茗荷、かいわれ)の準備、
お肉と野菜で炒めもんせぇ、のセットなど用意、
ご飯は夜に朝9時半に炊き上がるようにセット。

パックに長男用白米と、
hちゃん用に、食べやすく握ったゆかりお握り。前に、これ食べてくれたから。
あとヨーグルトとか。

朝からあれこれせんなん、って思っていたら、気持ち悪くなり、頓服。
良くなったらまた動こうと思ったけど、
ずーっとどうにもこうにも、気持ちわるかったわ💧


長男チに向かう時にドラッグストアに寄り、二人用にパンを買いに寄ったけど、
外出る度にびしょ濡れや💧💧💧


もう迷わずたどり着けるようになった。
(逆方向から行ったら多分また迷う(^^;)


部屋に入ったら、何故か、部屋の中にでかいスコッパ。

( ´;゚;∀;゚;)まあ、まあ…。

しばらくして長男がスコッパ玄関に戻した。
そのまたしばらくして、

あ~そうか。

hちゃんが、玄関からスコッパ担いで部屋に入ってきたわ。
そういう事か。

私の膝で絵本を読んだり、ボール投げあったり、ヨーグルト食べたり。

やたら買って行ったパンの袋を持ってきて
「アケテ、アケテ」

食べるの?

「アケテ」

スティックパンやったんやけど、
3つくらいバクバク食べてたわ。
こんなに食べたら、これ、お昼ご飯やなあ。


あと先月末の日本ダービー🐴に長男が行ってきた時に買ってきた限定品馬🐴のぬいぐるみを持ってきて、

「ンマ、ンマ」

長男が競馬のYouTubeかな?見てて、ファンファーレがなると、万歳して手を振る(旗降ってる人の真似)

そうそう、日本ダービーは先月末の日曜やって、土曜日から長男東京行ってて
[今両国、お勧めある?]ってメールがきたから、
せっかくやし、大相撲当日券ないか行ってみ。とメールしたら、もうなかった。って。

じゃあ総武線でディープな錦糸町か小岩行ってみたら?

結局そこから、渋谷きた。ってメール。

渋谷なんてたいしておもしないし、移動せ。

そこから新宿行ったらしい。

その翌週の日曜にウチ来た時、
「新宿で、そっち側の人に間違われた」って。

?どういう事??

ホストと間違われた。

何て?

「お店どこですか?」って。

男の人から?女の子?

女の子。


そうなんや。んで、「観光や」とか答えたんか?って聞くと、
無視しといた。


長男、いつも無視するか、「いいわ」って断る。

こちらにいても、よく女の子に「写真撮っていいですか?」とか、
私と買い物に行ってて、私がトイレ行ってて待ってた時に「何処か行きませんか?」とか声をかけられて(^○^)

写真って何処で言われたん?って聞くと
「近所のゲンキー」(ドラッグストア)
(^○^)

独身ねんし応じてみたらいいのに。


そうそう。日本ダービーもゴールの真ん前に居たらしい。
私はテレビで観ていてそのレース、一応録画しといた。

知らなかったのは、
現地で日本ダービーを見るのも、
大相撲のマス席みたいに、予約なんやてーー。知らんだわー。

別行動していたお友だちとも、そこで合流して、スマホで撮った映像見せてもらった。
おじさんたちが、拳ふりあげて大声あげてたわ。


お昼過ぎに帰ってきました。
雨が凄かったから、カバンを頭にかざしたけど、びしょ濡れ。

今はどしゃ降りじゃないけど、降ってます。


アイコン画像とブログタイトル変えたはるのでした。








コメント一覧

haruharuno
@chi-norwegianwood さん
その時は短い投稿だったんだけど、私ツイッター(X)もFacebookも何にもしていなかったしねー。
迷惑かけないんだから、書かせてよ。って思ったなあ~(^o^;)もうずーっと前だよ~。

今日夕方のニュースで[梅雨頭痛]って言ってたかな?病名はうる覚えだけど、気温の変化と湿度についていけないんだって。
そういう患者さんが増えてるって内科の先生が言ってたわ。祐輔君もそれかなあ~。

モモちゃんいつもありがとうね!
chi-norwegianwood
えー!これならTwitterで済むって?💢

長文だからブログにするのにさ〜。
はるちゃんの日記大好きだよ❤️

昨日、朝からあんなに動いたもん、今日ダウンだよねー。

お天気はどうかな?
祐輔が梅雨になって頭痛が酷いから、今日、頭痛外来行ってくるって言ってたなー。
haruharuno
@chi-norwegianwood さん
モモちゃんそう言ってくれてありがとう。
日々フと思った事、あった事を書くだけだから、つまんない方もいるんだろうなあ~(^o^;)(前にこれならツイッターですむ、って言われた事あるし、実名でコメント入ってたり…。そう、あの方(^_^;)そのコメントは読んでから公開保留にしたけど)

今日は午前中死んでたよー。夜はざるうどんですますわ(^.^)
ありがとうね!!
chi-norwegianwood
はるちゃんこんにちはー♡

昨日はめーっちゃ頑張ったのね!
家にあるもので、それだけ作れて、すごいっ👍
いつまでも息子は可愛いよねー。
特にHちゃんいるし、やってあげたくなっちゃうね。

体調すぐれなくて、土砂降りな中、よぉやったよー。

長男さんカッコいいもんねー。
本当、独身だし、もうちょっと反応してもいいのに…好みじゃなかったかな?😬

はるちゃんの日記、いつも楽しいなぁ。
書いてくれて嬉しいな☺️
haruharuno
@lovelovekirara さん
(^-^)/はい、アイコンはラーメンです♪
北陸にある[8番ラーメン]っていう所のラーメンです♪
[りぼんちゃん]可愛らしいです(^-^)
私の[はるの]は、父の名前の一部なんですよ(^_^)v
lovelovekirara
こんにちは。りぼんです。
先ほどは、コメントありがとうございます。

アイコンと、タイトル変わったんですね。
アイコンは、ラーメンかな?と、食いしん坊な私は、思っています。(笑)

私は、一応、ブログ以外でも、「りぼん」なので、
おばちゃんだけど、まあ、良いかあと、思っています。
haruharuno
@soomama818 さんこんにちは。
関西は雨の被害はないですか?
降らないと夏、水不足で困るけど災害のない程度に降ってて欲しいねー。

ありがとう。soomamaさんも雨で滑ったりしないよう、気をつけてくださいね(^-^)
soomama818
こんにちは!
こちら関西も梅雨入りしましたー
昨日は雨も酷かったけど、全然涼しくなくて…
ムシムシムシムシしておりますー😑
ブログタイトル、なるほど!年齢云々にするとそーなるのか!?😂
私も何か記入する事とかあったら、気をつけよう!

雨に濡れたり体調がすぐれなかったり…何かとお忙しそうなので、くれくれもご自愛くださいね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日常独り言」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事