ぐうたらアラフィフ日記

心療内科でした。

心療内科は月1、木曜日の女、です。

いつもは午後診察の一番2時からなんだけど、今日は先生の会合?の都合で午後の診察は3時からだった。

いつものように早めに出て、DAISO寄ってから、意気揚々と受付に行ったら、受付の方に「今日は3時からなんです…」
と言われて思いだす。
「あ!そういや、そんな事言ってたね!」
ちゃんと診察券の予約も今日の3時になってるわ。

ありゃま(≡・x・≡)
そっか、ちょっとブラブラしてくるわ。と一旦病院を後にして、
病院と処方箋薬局のスーパーが終わってから行こうと思っていた、いつものスーパー行って、今日特売の小松菜や、これも特売の食パンやら、値引きになってるR1を値引きになってる分全部(5本くらい)買って、家に戻って買い物片付けて、再度出発。

久しぶりにファミマ寄ってみた。
私の好きなパンあるかなあ~♪って。

行ったらあったよ♪1つだけ♪


あと、シフォンケーキもあったのでお買い上げしました。
コンビニで滅多に買い物せんのやけど、
この2つで700なんぼ、って言われて内心(マジか💦)と思ったけど、食べたい物があったからいいか。(止めます、と言えない)

昔、パート仲間の方が時々シフォンケーキを作ってきてくれて、みんなでお昼に頂いていた。
それが美味しくて美味しくて。

私もやってみよう!!と確かシフォンケーキの型を生協で買って、さあ!と思ったら
その型がオーブンに入らなくて、挫けてしまいました。
それっきりー。

ファミマの直ぐ近くの本屋さんにも寄り、
プラプラと時間潰し、2時40分位に再び受付に行きました。

受付の方が「すみませんねぇ」と仰ったけど「いえいえ、私がボンヤリしてていつもの通りに出たから(^-^;」

診察は、先生いつもの決まり文句「はるのさん、最近調子はどうですか?」で始まる。必ず↑これ。

今日私は「ウジウジ、くよくよしてました」と答えた。

夜は眠れてますか?
はい。(たまーに寝付けん時あるけど、昔のような程ではないし)

食欲はありますか?
時間になったし何か食べるか、って感じで作る気も食べる気にもならないです。食べるけど。

何か心配な事、不安な事ありますか?
ん…あります。…と話す。


おクスリ変わらず、
いつもより1時間遅い診察開始だったから、再放送の相棒が最初から見れんかったわ。昨日の続きだったのに…。
ま、いいけど。

今日も何もしたくなくて、おクスリ待つ間ドラッグストアで、お惣菜買ってきた
ササミ3種チーズ揚げ、みたいの。

お肉買ったの、切り分けていくつかに分けて冷凍庫に。

寒いし、お味噌汁でもすっかな!したくないけど…。

ブロともさんがね、毎朝お味噌汁しててえらいなあ~っていつも思う。
私朝からなーんにもしたくないよ( ´;゚;∀;゚;)独りだからよけいだね。
野菜もっさり汁も、えらいなあ~って。

小松菜買ったし大根、人参やらあるし、
お味噌汁だけしようかな。


コメント一覧

haruharuno
@chi-norwegianwood さん
美容院いいな~。私も行きたいけど、予約の電話するのが…💧
白髪がもう限界ねーん💦
haruharuno
@chi-norwegianwood さん
ありがとう。モモちゃんは昨日やったんだね~(^-^)わかるわあ~私も朝目が覚めたら(また目覚めた…)って思うもん。
先生、怖いこと言うね(゜ロ゜)
澪ちゃん、寝る時間が深夜の…って事!?そりゃ大変だわ💦
私もお味噌汁作ったよー、寒かったから生姜多めに入れて(^-^)/
コメントありがとうね♪
chi-norwegianwood
はるちゃんお疲れ様♡

無事行って来れて良かった良かった(*^∇^*)

私も昨日、心療内科だったよ。
院長に『調子どうですか?』って聞かれて『もう、朝起きた時から、あぁまた朝が来た〜って感じで憂鬱です』って言ったら、『えええー!そうなの?』って、意外な感じの反応だったよ(笑)

澪が毎日、就寝時間が2時3時4時なのね。
保育園のお昼寝が悪循環なんだと思うけど、全然寝なくて、なんかウンザリしちゃって、それ話したら、『ニュースになってる4歳の子ね。お薬飲ませて静かにさせようとしたかも分からないけど、殺しちゃダメだけどね。気持ちは分かるよね』とか、返ってきたし、なんだか、院長と話しが合わなかったよ↓

今日、ヘルパーさんに、野菜たっぷり豚汁作ってもらったよ〜。
お味噌汁を具沢山にすると、健康に良さげだよね(∘¯̆ᘢ¯̆)و”ꉂ

そして、何ヶ月ぶりかに、美容院行ってきたよー!
haruharuno
@wanwan-uki-uutan さん
キスケさんも同じように聞かれますか(^o^;)
診察医のマニュアルでもあるのかなあ?(^_^;)
コンビニ、お高めやよね。今日ファミマ行く時(確か今、大盛で同じ値段やったよな!)とTVCMでやってるの思い出したけど、
あー、ありゃローソンやったか。でした( T∀T)美味しそうなの買えたし、まあOK!
wanwan-uki-uutan
どこの病院もおんなじように
おんなじ風に聞くのですねw

ワタシも病院行くと
こんな感じに聞かれます☺️
…でおんなじように
答えます🤗

コンビニスイーツ
食べたくなるけど
本当に最近目に見えてお高いわ〜
(…でも食べるけど…😅)
haruharuno
@marusan_slate さん
優しいお言葉、ありがとうございます。
テルさんの日記は、優しさと愛に溢れています(* ´ ▽ ` *)素敵なご家族に、素敵な職場ですね♪
お忙しいのにコメントやコメ辺、ありがとうございます(* ´ ▽ ` *)
marusan_slate
こんばんは🌃
美味しそうな
シフォンケーキ🤤
食べたい(*´∀`*)

無理し過ぎないよう、
自分のペースでゆっくりと☺️
お互いステキな夜に
なりますように☆★☆
テル
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「闘病日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事