何の為に生かされている?生きたくても生きられない人がいるから自死しない

また変えていい??

ブログタイトル、また変えていい??


なんかね、

本当に、
本当に、
私は「普通がいい。でも普通が一番難しい」って思っとるんやけど、

今日の事があってね。


[普通]って言うても、
普通のありがたみ、毎日普通に過ごせる事が、わからん人っている。今日のFさんみたいな。


悩んだり、困ったり、不自由になったり、
悲しかったり、ってわからん人が、
困っとる人の気持ちがわかるんか。ってね。

そういう人が。



……私ってバカか??
わがままか??
私がおかしい??

もう嫌や。


[自分がわがままなんか?]っていうのは、鬱の人が良く思う事やよね。
自分が悪いって。

私の思いやけど。


やっぱり、身体も特にメンタル弱いフリしとるっていうふうに、思われるんかな。



私は、
[フリ]な人間なんかな。

なら、私は[害]でしかない人間やな。















コメント一覧

haruharuno
@chi-norwegianwood さん
ありがとう。
なんか(ダメな人間だな自分)ってまたゾーンに入ってる…(´Д`)
chi-norwegianwood
はるちゃん♡

私は、ワガママとか、フリしとるとか、思ったのとないよ。
大丈夫!大丈夫!

私にとっては、すごく大切な存在だからね。
本当に。
haruharuno
あ、りぼんさん、
個室っぽくなってる[相談コーナー]みたいな所で話したんだけど、声がでかくて💦
haruharuno
@lovelovekirara さんこんにちは。
りぼんさんも嫌な思いされたんですね…。
一番最初の担当の人に[人と会う
疲れるんでしょ!!]って言われた( ´Д`)
そうだけど、言い方ってあるよね?
変えてもらう事できるんだ…そうよね、毎回毎回不愉快な思いしなくちゃいけないもんね。
昨日午後、何かしら電話でもあるかな、と思っていたけど、なーんにもなかったわ。
自分には全く否がないって思ってるんだなーーって思った。
ありがとう、りぼんさん。
lovelovekirara
おはようございます。りぼんです。

次からは、電話で予約して、話が合う担当者さんと、個室で話を出来るようにならないかしら?
自治体によって、異なるかもしれないけど、うちの市は、自立支援の窓口の近くに、個室が4つほどあって、そこで話せるようになっています。
相談したいときとか、保健所まで出向いて、何度か相談したことがありました。
予約制で、1回1時間くらいらしいです。

担当者で、合わない人はいるよ。私も、いて、腹が立って、苦情のメールしたことあるもん。
その場では、私は言えないのでね。後でメールしようと思うタイプ。

実は、私も、自分のブログを観ているかもしれないので、
ここに書いてゴメンね。
私も、見た目は普通で精神病にみえないらしいです。
リアルに言われたよ。素人のおばちゃんに。
すごくショックだった・・・。

世の中、病気を知らない・理解出来ない人間はそういうものかもしれないよ。
なので、気分を切り替えて、美味しいもの食べましょうね。
haruharuno
@wanwan-uki-uutan さん

ありがとう…。キスケさんの言葉で泣けてきた💧💧
私今日せいぜい「声聞きたくない!」を2回言えただけだったけど、悔しくてたまらない。
キスケさんありがとうね。
wanwan-uki-uutan
それは違うよ はるちゃん!
要らん人間なんていないんだよ!

もし要らん人間がいるとしたら
人の痛みも分からずに
自分解釈の正義感をふるう
Fみたいな人間の方なんだよ

もしかしたらFみたいなんは
ヒトでは無いかも知れんよ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「闘病日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事