何の為に生かされている?生きたくても生きられない人がいるから自死しない

ちょっとだけ

結局晩ごはんは、お惣菜のササミと3種のチーズ入りの揚げ物みたいなのをチン。


レタス添えるか…とぶちぶちちぎって、
あ、そか、今日玉ねぎスライスしたの買ったんやったと思い出し、
せっかくやし、それもちょっと出すか、と2つまみ程。
あー、ここまでしたならトマトも切るか。

とこんな風になりました。

ベジファーストで、ムシャムシャ食べてから、ササミのんに移行したら、

(なんじゃこりゃ!?かって、カチンコチンやんか!!)
訳:何これ!?固ーいカチカチやん!!

1つを、かってーー!!(固い)と思いながら食べた所で、

え?もしかして、サラダ食べとるうちに、チーズが冷めたせいか??
と思いつき、もう一回ちょっとだけレンチン。

おー、やっぱりそうだったみたい。
柔らかいササミになりました(^-^)/

ここまでコークハイと共に。


ご飯は、お味噌汁したよ…やったよ…。


具は、大根、人参、しめじ、小松菜、生姜を薄く切ったのを千切りにしてたっぷり入れた。

スッゴい寒かったから。

生姜の風味はしたけど、さほど身体ポカポカにはならんかったなあ~~。
まあ、その前に、コークハイに氷いっぱい入れて飲んでいたから、しょうがないか。生姜だけに(;゜∀゜)

食べてる時に、
こんにゃく入れればよかった、とか、
じゃがいもも入れればよかった、とか思いだして、
そこまでしたら、豚コマ、ゴボウも入れて、豚汁やわなあ~、
と、サラダと同じような事考えてた┐('~`;)┌

もう、お味噌汁とご飯で〆てたから、しなかったけど。


大したことはしていない晩ごはんだったけど、
やる気、食欲のないわりにはよくやった!


お味噌汁、明日の分もあるけど、
朝は、このお味噌汁温める事さえ面倒ねんてなーー。
(家族がいた頃はしてたよ(*´ノ∀`*))

朝からこのお味噌汁飲んだら、ポカポカするかなあ?


今日は、スーパー猫の日2022年2月22日に生まれた孫Hちゃんのお誕生日です。
日曜日に来たら、おめでとうを言おうっと♪♪






コメント一覧

haruharuno
@chi-norwegianwood さん
ありがとう。

そうね。私は今日は鳥足買ってきたー。あと、明日多分来るだろうから、シチューしとこうと思ってるー。
ご飯用意、億劫やよね~( ´△`)旦那さんは最近してくれない?
chi-norwegianwood
Hちゃんお誕生日おめでとうヽ(*^∇^*)ノ 

2歳になったかな?
言葉がたくさん出て来るようになるねぇ。

はるちゃん、晩御飯、頑張ったね!
私、最近、全然ご飯作れない〜😵
ご飯準備のこと考えると嫌んなってくる💦
haruharuno
@mirapapa さんお帰りなさい!
楽しい宴だったようですね(^-^)

明日は昼間に生姜湯と、夜に残りの生姜入りお味噌汁にしよかな、それでもポカポカならなかったら[しょうがない](^o^)
ならん気はしています(^_^;)
mirapapa
ショウガがあってもしょうがない😆
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日常独り言」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事