球場の風は魔法だよ。食べなくても生きていけるくらいだよ。

へべれけ


ブロともさんが度々紹介してくれる[卵豆腐]?

豆腐は苦手、というか、豆製品が苦手、
そして温かいお豆腐は、もうちびっ子が[おえっ]てするのと同じ。

昔結婚してた頃(遠い目…)、
まあお手軽だから、と思い丸美屋さんのお力をお借りして、麻婆豆腐を。

勿論私はたべないけど、元夫に「1つでいいから食え!!」と言われて、お豆腐を口に入れたけど、
おえって…。

それから、我が子には苦手という物には無理強いしなかった。

3子目の長女A、トマトが苦手で。

ある日「給食で出たらどうするん?」
と聞いた。

給食では、ミニトマト1人2つ出るらしくて。


そしたらA、なんて言ったと思う??
小2くらいのとき。




「1つ、誰か食べたい子にあげる。」

そうなん。じゃあもう1個は頑張って食べるん?
と聞くと、







「落とす」





はあ!?!?
マジかーーー!!
って思った事があった。

次兄の所の2甥が同じ学校、同じ学年だったから、
2甥に「A、トマト苦手やから、給食で出たら食べてあげてー」っとお願いした私(* ̄∇ ̄)ノ

いやいや話しが反れました。

私お豆腐はダメだけど、卵豆腐は好き。

っと昔給食してた時に話してたら、
[卵豆腐はお豆腐ではない]と教えてもらい、
へぇ~~私ってすごーい、と思っていた。


ブロともさんで、えーっと…
卵豆腐の具入りおっきいのが売ってるって聞いて、

うーん、食べたーい!気になる~~って思ってて、
こちらのスーパーにも売ってないかと、こないたスーパーで見たら、
一番近いのが、
これか!?



思いっきし[茶わん蒸し]って書いてあるけどーー(  ̄▽ ̄)

普通サイズの茶わん蒸しより、
お値段2倍。
あ、大きさも2倍ね♪

高いけど買ってみた。

となりに、同じサイズで[うどん入り]てのがあった。
ちょっとだけ麺入っとるだけやろ…と思い、茶わん蒸し好きな私はこっちを選んだ。






普通に茶わん蒸しだったわーー。

安い茶わん蒸しには入ってない銀杏が1つ、入ってた。


ご飯は、繰り越しお味噌汁(小松菜、人参、しいたけ)と鮭のあらを焼いて頂きました。

お味噌汁の中に、輪ゴムが入ってしまったーー💦💦





これまた、
うそん。やったわ。

じゃがビーとじゃがりこみたいなのの、
中間みたいなのの食べかけを食べようと思って、止めてた輪ゴムが、ピーンとダイブ。

酔っ払ったかなー。









コメント一覧

haruharuno
@shinkumi20090711 さん

だってお兄さんのでっかい卵豆腐が食べたかったんやもん~(´ε`;)ゞ
shinkumi20090711
こんばんは♪
普通に茶碗蒸しだったわぁって…
商品にも茶碗蒸しって書いてあるからそらそうやろって突っ込んどく(笑)
まぁ楽しく酔えたのならそれで良し😚
haruharuno
@mirapapa さん

えぇ??と思った輪ゴムに我ながら引いてしまいました(ーё一)

今日は休肝にしようと思っていたのに、侍ジャパンがあって、飲んでしまいましたー(^_^;)
mirapapa
輪ゴムのお味はいかがでしたかな?(笑)
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日常独り言」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事