何の為に生かされている?生きたくても生きられない人がいるから自死しない

びっくりしたわ~~っ!!

夜22時半頃、
長兄のケータイからラインボイスメッセージ(留守電、ね。ラインでボイスメッセージを送れる事知らんかったけど(*_*))

長兄、父子家庭になってんね。


私テレビ見てたから、電話直ぐ出れる状態やったのに、コンマ4秒位の留守電。

メッセージ聞くと、姪っ子(M。小3)からやって、
ヒソヒソ声で(パパ酔っぱらって大変)って。
私(大丈夫や、Mはお布団入って寝なさい)
M(無理)
私(だいじょうぶやから。)
M(パパいないと寝れない。)
私(パパどこで寝とるん?)
M(お風呂)

えぇっっ!?(@ ̄□ ̄@;)!!
私、Mのケータイに電話した。

M「もうお風呂のお湯も流して、その中で寝とる」

(@ ̄□ ̄@;)!!

「肩ゆすって起こして!」
「ずっと起こしてるけど起きん」
「起きて、言うたら、パパお返事する?」
「起きてくれん」

ま、まさかっっ!!Σ( ̄□ ̄;)
119番するか!?と思ったけど、
「パパ、息しとる?んー、とか言う??」
M「んーって言う」

私「今すぐ行くから、とにかく声かけててっ!!」

直ぐ、言うたかて、私直ぐ行けんわな。
オマケに私もちょいテンパってしもとるし。

とにかく向かい、その間もMからジャンジャカメールがくる。
私「起きた?」
M「起きない」

こわーーい!!
ヤバーーい!!


兄の家に着き、
ガバッと玄関ドア開けて飛んで入ると、Mが駆け寄ってきた。

M「ここねん」
お風呂場で、お湯ナシ浴槽で目をつむっている。

ウソやろ!?
ビビる私。
(私の母はお風呂に沈んで亡くなった)

Mが掛けたんだろうバスタオルが、掛けられてるけど、ビミョーにチラリ…。

私、肩ゆすって「お兄ちゃん!こんなとこで寝たらダメやろ!起きて出て!」と言うと、薄目を開けて「M!はー(私の名前の一番上だけを言う)に電話したのか!!」って怒ってまた目をつむっている。

私「M、心配したんやよ!!そんな所で寝るしやろ!ホラ、出て!!」と言って、手を引っ張ろうとしても、
「わかった!!」と怒ってーの、繰り返しで、手を振り払い、出ようとしない。

でも、ビミョーにズレてたバスタオルでお股を隠してたわ。
そんなに酔うとっても、恥じらいはあるんか( ̄▽ ̄;)

何度も何度も「何で、はーに電話するの!!」って凄い怒っとるし、Mが可哀想で、
「こんな所で寝るしやろ!!M心配したんやがいねっ!」と叱ってやった。
あったまにくる!(Mが心細かったろうと思って頭にきた)

私、Mに「パパのおパンツとシャツ持ってきて」と言い、おパンツはMに任せて「はかせてあげて」と言ってMが兄の足元に向かうと、兄、片足ずつあげてはかせてもらってたわ( ´;゚;∀;゚;)
(そんなに怒っとるくせに、足上げるんかーーい!!)

で、ようやく出てきて私がシャツを広げたら、素直に両腕を通した。爆!
頭も通してヨシ。

Mがリビングのソファーをベッドにしてあって準備してあったので、
そこに放りやって、毛布掛けてやって、
「M、これで寝れるか?」と聞くと、うん。
M掛けるもんないな…と言ったら押し入れに行って「この辺に~~」
私「あったあった、これでいいわ。
M、心配やったね、可哀想に。偉かったよ。パパ怒っとるけど酔っぱらって、怒った事も覚えてないかも知れんから大丈夫やよ。」
M「うん」ニッコリ。

Mに「はるちゃんが出たら、玄関鍵閉めてね。あと余計な電気消してね」と言って、
玄関で、頑張ったね、とハグをしてあげた。

M「日曜日、遊びに来てね」
(おっと、そうか)「わかったよ、日曜日ね」(^o^;)


いいけど、
今日の事、兄覚えとったら、兄、気まずいやろうなあ~~…私もやけど。


帰ってきて、
手洗いうがいして、お茶飲んだら、やっと落ち着いて
改めて(っとにもお~~っ!!)と。
眠前クスリを飲む前でよかったわ…。



かんおだって、寝つけんかもーー!











コメント一覧

haruharuno
@chi-norwegianwood さんこんにちは。
前妻の子の子ども(長兄の孫)とMは同級生位だよ(^o^;)
兄も60過ぎてるし、そういう事、考えてしまうよね。
そっかー、祐輔君絶対みないってかーー( ´Д`)
chi-norwegianwood
はるちゃんこんにちは♡

長男くん、そんなこと真面目に考えてくれて、本当優しい子だねぇ。
うんうん、はるちゃんによぉ懐いてるし、もしそうしてくれたら、ありがたいかもだけど…
はるちゃんも一人暮らしがお城だもんねぇ。
何かあった時に駆けつけられる距離がいいかもだし。
またよく考えてね。

そっか、お兄さん、前妻との間にお子さんがいるんだね。
なかなかお願いできないよねー。
うちの祐輔は、下の子たちの面倒絶対みないよって言ってる(´・ω・`;)
haruharuno
@chi-norwegianwood さんこんばんは。
コメントありがとう♪
ウチの長男に話したら、私よりも兄とMの事を心配して
「Mのパパになんかあったら、M1人になる。動けるの、俺とお母さんしかおらん。俺とお母さん、Mのパパの家で一緒に暮らした方がいいんじゃないか」とか言ってたよ。
真剣に考えていた。

前に次兄が「Mが成人するまで、ワシら年やし長兄の長女か長男(先妻との子35歳と34歳)がみるしかないやろ」って言ってたけど…。

長兄に注意のメールしといたけど、ウンともスンとも返信はないよ(ーー;)

次兄もお酒飲んで、かなりやらかしとるけど、長男に「お兄ちゃん、次兄越えしたなあ……」って話してた…。

私は気をつけななっっ!(*_*;
chi-norwegianwood
はるちゃんこんばんは⭐︎

本当、はるちゃん大変だったねー。
Mちゃんがいるのに、どうしてそんなに飲み過ぎたのか…
うちの旦那も、寒い日に泥酔してリビングで寝ること多くて、最初のうちは、風邪でも引くかと思って必死で起こしてたよ。
だから、その状況すごく想像できる◝(๑⁺᷄д⁺᷅๑)◞՞

リビングなら布団かけときゃいいけど、全裸でお風呂では、放っておけないもんね。
はるちゃんチから自転車で行ける距離なの?
haruharuno
>唯さん
1時間位、お湯を抜いた浴槽に居てて、
身体も冷えきって、顔色も悪かった。
…もしや今夜がお通夜だったかと思うとゾッとする💧
気まずいから会いたくないし、逆ギレもされたくないけど、日曜日会ったら、ちゃんと言おうと思ってるよ…。
怖い怖い…。
ありがとうね。
大変だったね びっくりするよね。。
でもご無事で何よりでした でももうちょっと さすがにやめてほしいよね。。
父子家庭 なんだお互い同居しちゃう方が心強かったりして なんてことはないか。。
とりあえず すごい お疲れ様でした ご苦労様でした。。

お母さんにそういう経験があるならなおさら 慌てちゃうよね。。
読んでてびっくり
haruharuno
@mirapapa さん
おはようございます。
ホント、M心細かったと思います💧
長兄、こんなだけど…次兄の飲酒はもっと分け悪いんですよ~~( ´Д`)=3さすがにお風呂で寝てはいないと思うけど。
長兄、3週間程前にも、昨日飲み過ぎたからズル休みした、と言ってMも学校休ませていたんですよ~。困ったもんだ💦休んでたら、またMから連絡あると思うけど…。

コメントありがとうございます。
haruharuno
@shinkumi20090711 さん
おはようございます。
ねぇ~~!
そんなに飲み過ぎたなら、お風呂は諦めて寝ないとねぇ。困ったもんだわ…💦

今、朝になって冷たくなってないだろうかって心配…💦
mirapapa
お疲れ様でした。
姪っ子さん、ホンマに心配したやろなぁ…
小学生の女の子が、夜遅くに、どんだけ心配してどんだけ慌ててどんだけ不安やったかと思うと、かわいそうでしゃーなかったです😭
はるのさん、大変でしたね。
でも、いてあげることができて、よかったですね😊
お兄さんの酒、誰か怒る人が要るなぁ💧
shinkumi20090711
おはようございます♪
お兄さんどんだけ飲んだん?って感じですね😅
でも、駆けつけて世話したこと多分覚えてないだろうなぁ🤔
ご苦労様でした😚
haruharuno
>みぃさん
おはようございます。ホントびっくりでしたよ~。困ったもんだわ💦
M、電話かけてきてくれてよかったよ~朝まであの状態だったらーゾッとします。
M、よく頑張ったと思います(^-^)
ありがとうございます!
みぃ
ひ〜!大変でしたね!😫
Mちゃん、はるさんがいて良かったよ〜!!
お家に来てくれたとき、絶対心強かったと思います。
泥酔してお風呂に入るのは危険ですよね⚠️
私も気をつけよう…😅
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日常独り言」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事