何の為に生かされている?生きたくても生きられない人がいるから自死しない

約束の日曜日

姪っ子Mに「日曜日来てね」と言われていた日曜日がきたー。

先日の事もあり、私と長兄は顔を会わすのが気まずい…(^o^;)が、そう思って行かないでおくと、もっと気まずくなる気がして、行ってきた。

午前中(三度寝)、うとうとしていたら、
姪からボイスメッセージがあり、
コンマ4秒位で切るっていうのを幾つも入れるから、
こっちは正直イライラした(寝てたのもあって)
(短すぎてなに言うとるんか、わからないわ)とメールをすると、
長めのボイスメッセージが入ってきたよう。でもしばらくうとうとに任せ、放っておいたけど聞くと、
「台湾フェスがあるから、お父さんと3人で行かん?」だった。

そういう事か。はーちゃん(私)、人が多いところはにがてだし、長くは歩けんから、お父さんと行っておいで。
と言ったけど、結局行かんかったみたいで、何時に来る?と言うので、いつもと同じ位に行くよ~(お昼ごはんが食べ終わった頃)

高野豆腐を炊いたのを、お鍋そのままと、
Mにはおやつ持って言ったら、
喜んでくれたけど、私が言った一言「宿題終わっとる?」
から、空気が変わってしまったー。
Mは、ニヤニヤして何も言わない。

兄はテレビボードの引き出しの整理をしていたんやけど「M、学校休んどるから、宿題わからんのや」

私「えーーー!?じゃあ漢字ドリル、1ページだけしてから遊ぼっか!?」

首をよこに振るM。
兄は「M、しなさい!」
何度言ってもしようとしないから、私が「じゃあ1ページじゃなくて、1つの漢字だけ、書くか!!」

1つの漢字だけでも、やろうとしない。
(1つの漢字をお手本にならって5回位書く。例えば[間]を5回位書くとか)

兄が「M!はー帰ってしまうよ!?」
Mは2階に逃げて行った。

兄が木曜日から学校休んどるんや。だって。ズル休み。
土日は休みとしても、2日休んだら、漢字ドリルも計算ドリルも進んどるやろう。


私は2階のMの部屋に行って、
(布団に潜って隠れてた)「M~、漢字1つだけやん、それやったらスイッチで遊ぼう~~?」と言っても、ダメ。

私「じゃあ遊べんし、はーちゃん帰るからね?」と何度か言ったけど、布団に入ったまま返事はしない。
私が「じゃあね」と言うと「じゃあね」と返ってきた。

そのまま私は下に降りて、兄にこうやったし、帰るわあ~と話していたら、M降りてきて兄が「M!しなさい!」と言うと、
「トイレ~~」

なかなか出てこないので、
私が「M、まだあ?うんち~?」とか聞いても返事ナシ。
兄が鍵をバッと開けると「うんちー」
(ウソやろけど。)

玄関前で、兄と他愛もない話しを少しして、帰ってきたわ( ´Д`)=3


兄との気まずさはなくなったけど…。

M、毎日のように私にビデオ通話してくーれんね。お父さんのいる土日は、かかってこないか、ボイスメッセージねん。

ビデオ通話は、Mが「iPadでかけるわ」と言ってかかってきて、
画像は向こうoffにしてて、何も話さずタップしてる音がひたすら聞こえる。
私「ねー、iPadでゲームしとるやろー?( ̄O ̄;」
M「えー、してないよー。」
音するし、画像はうつらんし。
「しゃべらんとゲームしとるなら、切るよ?」と言うと「ダメっ!!」

そんなんを1時間近くされる。

そして切る時は、何も言わずいきなり切られる!!
ちょっといい加減にせーよ、しまいに怒るぞ、ってくらいムッとするわ(`Д´)ノ

でも、まあ怒らず(急に切ったら寂しいがいねー)ってメールしとくけど、そういうのはなかなか既読にはならん。


まあそんなんがGW終わり位からこの1ヶ月やって、
通信速度制限がかかったわ💧💧
今月まだ10日あるのにって時に。

前のスマホほど、ずっとグルグルって事はなくまだ早いけど、
通常よりは遅いしーー( ´Α`)


困ったもんだわ。
今日の事で、電話攻撃は減るかなあ?


チャンチャン!



コメント一覧

haruharuno
@chi-norwegianwood さんこんにちは。
私も学校行ってるか気になってる…(*_*;
日曜日の事があって、バツが悪いのか電話かかってこなくなったよ。

私、一昨日の夜から不調。
台風の影響かなって思っているけど。
お昼寝できてよかったね~。
chi-norwegianwood
はるちゃんこんにちは♡

Mちゃん、どーお?学校行けたかな?
お父さんの泥酔事件とかあって、不安定になってるかなぁ?
不登校は長引いちゃうと厄介だよね。心配よ。

日中、寂しくてはるちゃんに電話やらしてくるんだろうけど、学校行かなくなったらもっと不安定になっちゃうよね。。

はるちゃんは自分のペース乱されて休めなくなるし、どうか元気に学校行って欲しいね。

お天気が……( ´−ω−` )
はるちゃん体調大丈夫?
私は今週、祐輔が来てたり、湊の通院があったりして、今日やっと休めたよ!
お昼寝2時間出来たヽ(*^∇^*)ノ 
haruharuno
>唯さん
うん、かまってほしいんだと思う。
でもね、2日もズル休みして、
1ページを一文字に譲ったのに、聞き分けないのはダメだと思って、じゃあ帰るねって帰ってきた。

今夜から雨みたい。
また降ってないけど、強い降りになるとか。
唯さん地域も気をつけてね。
気圧の変化で、私も唯さんも体調不良になりそうだね(T△T)
姪っ子ちゃんも寂しいのかもね かまってほしいとか 。ゲームだからっていつも頼りにされても困るし 難しいね あまり ペースを擦られて体調とか崩さないように 明日から雨続きそうで嫌だね 工事もまだやってんのかな
お疲れ様でした 色々あるね。。
明日 そっちは大雨みたいだから気をつけてください 台風 やだよね。
そのせいか 神経痛とか偏頭痛が取れんわ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日常独り言」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事