New Age ~今ここから歩き出そう

乳がんとともに毎日を楽しく明るく生きる
家族と猫に囲まれて
小さな幸せみつけます

みんな大好き トマトカレー

2009年06月19日 | 料理
カレーって煮込んだりして、結構手間がかかりますよね。
そんなカレーですが、ダーリンが大好きなので、

ハルは、週1のペースでカレーを作っています。

今回は、「トマトカレー」

ハヤシライスのような、カレーのような不思議感覚のカレーです。




@レシピ紹介@
鶏肉     1枚
たまねぎ   2個
にんにく   1片
☆トマト缶  1個
☆水     400cc
カレールゥ  1/2箱
お好みの隠し味 少々

1)鶏肉は一口大、たまねぎは粗いみじん切り、にんにくはみじんぎりにしておく

2)おなべにサラダ油をしき、弱火でじっくりにんにくをいためる

3)いい香りがしてきたら、鶏肉を炒め、色が変わったら、たまねぎをくわえ
  しんなりするまでいためる

4)☆を加えて、弱火でコトコト20~30分

5)火をとめて、お好みのカレールゥを溶かし、隠し味をいれて完成

隠し味はほんとなんでもいいんです。

ハルはウスターソースとケチャップとお醤油をいれました。
キッチンにあるものなんでもほりこんでください。

トマトが入って、甘めなので、お子様のいる家庭できっとうけがいいですよ。

分量は食べきり量なので、次の日もがっつりいきたい場合は倍量でつくってください。

短時間でぱぱっとできるから、忙しい日にぴったりです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トマト缶 (あんず)
2009-06-19 19:30:27
ウチもカレーの時良く使います♪
フルーティな感じが大好きです!
返信する
週一多いですね (福:まむ)
2009-06-19 21:40:27
トマトうちも使いますが
鶏肉でやったことないです。
トマトカレーと合いそうですね。
今度やってみます。
返信する
ありがとうございました。 (ととろん)
2009-06-20 05:39:31
訪問&コメント、ありがとうございました。寝違いの方も少しずつ良くなりつつあります。

トマトカレーおいしそうですねぇ。ヨメにつくってもらうようお願いしてみます。
返信する
こめんとありがとうです。 (ハル)
2009-06-22 17:06:30
>あんずさん
あんずさんちもトマト缶つかいますかぁ^^おいしいですよね。パスタにもあうけれど、カレーとも愛称いいですよね。

>福:まむさん
鶏肉と以外にあいますよぉ。ぜひぜひお試しください。週一なんで大変です。おいしいレシピがあったら、教えて下さいです。

>ととろんさん
こんにちは。ぜひ奥様に作ってもらってください。おいしいですよ
返信する

コメントを投稿