New Age ~今ここから歩き出そう

乳がんとともに毎日を楽しく明るく生きる
家族と猫に囲まれて
小さな幸せみつけます

どうなるのかな・・・

2009年08月31日 | 社会のこと
ここであんまり時事ネタも書きたくないのですが、
民主圧倒ってのは、やはり・・・

ハルの住む福井はこの選挙ではまれにみる自民勝利でした。
まぁ保守王国ですからね。
それでも接戦でしたけど・・・


ハルの民意はまぁ半分取り入れてもらったってとこでしょうか。


正直なところ、民主が政権をとったらどうなるのか、かなり心配。
鳩山さんの失言や何をいってるのかわからない発言は
世界でも心配されてるし、
マニュフェストはほんとにできるかどうか怪しいものばかりだし・・・


もちろんハルが自民派ってわけじゃないけど、
民主よりはまだましかなぁと思ってるわけで。。。


韓国や中国の在日の方に参政権を!っていってるけど、
そんなことしたら、日本じゃなくなるし・・・
韓・中からいっぱい出稼ぎがやってきそう。


もちろん、あちらにいい人がいないわけではないと思うけど、
相対的にどうだろう。。。。って人が多いから・・・ね。


竹島なんて、あっというまに韓国にあげちゃいそうだし。


なんか不安いっぱいです。



さて、暗い話はここまで。


最近はまってます。

これ!!↓




ネットショップでよくみかけるし、すごい評判いいから
ずっと気になってたんですけどね。


とうとう購入しました。ダウニー


なんか、なんてゆーか。

アメリカン

な感じですね。


香りも仕上がりも。


我が家の洗濯機は、ナショナルのドラム型なんです。



この洗濯機、かなり曲者。


4年前に購入したので、最新の型はどうかしらないんですが、
やっかいなのが、タオルとかが干すとごわごわになるんです。


縦型って、乾燥までて一洗濯ってのがセオリーらしくて、
途中でやめると、洗濯が不完全みたいです。


なので、いくら柔軟剤をいれても、ごわっごわなんですね。


とゆーわけで、タオル類やちょっと縮んでも大丈夫なのは
乾燥までして乾かしてます。


が!このダウニーをつかったところ、
香りもさることながら、仕上がりがすっごく柔らかい!

乾燥しなくてもいいってほとじゃないですが、
日本で売られている柔軟剤なんか目じゃないくらいです!


さすが、縦型洗濯機文化のアメリカものですねぇ。


香りもずーーーっと続きます。


ハルのお友達もダウニーを使っているそうですが、
思っていたほど、香りないよ?と言っていました。


やはりダウニー、縦型洗濯機のほうが威力発揮できそうです。



縦型洗濯機をお持ちの方!ダウニーおススメです^^v

コメント (5)

再開します!

2009年08月30日 | ひとりごと
おひさしぶりです。

「ちょっと休憩」ではたくさんのお見舞いのコメントありがとうございました。
みなさんの励ましの言葉で、気を楽にしてお休みすることができました。

いろいろ考えて、お仕事をすこしお休みすることにしました。
頭で考えているよりも、体はかなり参っているようです。
動くと思ってた体も、思うように動きません。


もう少し休みが必要なのだと痛感しました・・・反省。

でも社長が「待ってます。また一緒に働きましょう」とおっしゃってくださったので、
退職ではなく休職です。


体力がもどったら、また働きたいと思っています。
なにかの縁ですもの。大事にしていきたいと思っています。




はぁ。もう8月も終わりますね。
ハルの夏はあっとゆーまでした。

休んでいようとおもっていたお盆休みも、義母そっくりの性格をした
セラ君の妹が家族総出で泊まりにくることになったので、
東京へ避難していました。。。
それはそれでとっても楽しかったのですが、疲れたです・・・


もしかして再発?の疑いもあったので、検査入院もしました。
幸い異常はなかったのですが、造影剤のCTをとったら、
副作用がでてしまい、ものすごく辛い思いをしました・・・うぅぅぅ


楽しかったこと、最近のできごとなどなど、またつらつらとアップしていきますね。



さて、最近のにゃんず。


ハルの家では最近、耐震偽造疑惑がもたれているマンションが建てられました。

それがこれ!



ごらんのように101号室と102号室があり、
屋上にはペントハウスがあります。


しかし、このペントハウスを建築したおかげで、
屋根に大きな付加がかかり、補強工事をしなければいけない!となっています。


ってか、肝心のお部屋には入居がなくて、ペントハウスばかり人気です・・・


ゆき



てと



さらにとりあい



今回もまた、ゆきの勝利



とまあ、くだらない日常をなんとなく過ごしています。


これからもおつきあいよろしくお願いします。
コメント (12)

少しお休みしますね

2009年08月07日 | ひとりごと
ちょっと疲れちゃいました。


セラ君が健康のためにしていたチャリ通勤を再開したので、
起きる時間が1時間早くなりました。

仕事が忙しくて、契約時間が延びた上に残業してます。

相変わらず、義母は家事をハルにお任せ状態で
何も手伝ってくれない上に、ハルの仕事を増やしています・・・・



ゆきのあまあまも度をましているので(寂しいみたいです)
遊んであげたり、抱っこしてあげたりとこれまた忙しいです。




ちょっと体がついていきません。。。。。



楽しかったブログアップもちょっとお疲れモードです。



なので、まずブログからお休みしようと思います。
(最近みなさんのところへご訪問へもいってませんね・・・反省)



まだ療養が必要なときなのに、無理をしているのかもしれません。


お盆休みもありますし、少し休養します。
ほんの少しだけ休みますけど、また復活します。


またご訪問してください。
コメント (10)

猫にも嗜好それぞれ

2009年08月05日 | 
ゆきとてと。

性格も違えば、好みもすることもまったく違う。
当たり前か^^;


でも、2にゃんとも「これだいすき!」ってな嗜好があります。


まず、ゆき





ま、これはどのにゃんもおんなじかもしれませんが、
囲われている中に入りたがります。

箱はゆーにおよばず、かごその他もろもろ・・・


今回お気に召したのは、「かご」です。



ゆきちゃん?
そこはね、新聞の広告をいれておくとこなんだけどな・・・

とにかく、何かに入ってないときがすまないんですね。
変なの^^;


で、てと。


こいつはぁ、ほんっとに変な嗜好です。



何してると思います?

ビニールをなめてるんです。


そう、てとは大のビニール好き!

スーパーの袋から、洋服がはいっていた袋まで。
ビニールであればなんでもOK!

で、上にのってるだけでは物足りなくて、

なめる!



さらになめる!



もう一心腐乱です・・・・


どうしてこんな性癖ができたかは、謎なんですけど、
変なヤツです。


変ついでに、最後にもひとつてと。


昨日の朝、ハルの後ろでカサカサ音はするけど、何もいない。


え~~~~~~

ぶきみ~~~~


と思ってよ~~~~~く見てみるとてとがいました。



どこだかわかります?





こんな狭いとこにはいってたんです。


わからんわ!
ってかどうやってはいったの?

後ろも横も壁だし・・・前からよじ登ったのかな?

結構な高さがあったとおもうのだけれど。
コメント (3)

おいしいビュッフェ

2009年08月04日 | 食べ歩き
先日の休みに、お疲れモードのセラ君と

「ご飯したくないねぇ」「なんかおいしいもの食べにいこうか」

となって、いろいろ検索してみたら、

こんなのひっかかりました。

バードグリーンホテル レストランレジーナ

なんでも週末「オールビュッフェランチ」をしているそうな・・・

それはそれは行ってみないと!
と、お出かけしました。


さっすが結婚式場だけありますねぇ。
なんとゆーか、ごーかってか・・・
正直、似合わない二人・・・・^^;


一人1500円で食べたいだけ食べてねぇ^^コース。
(ほんとはなんか別の名前だったんですけど、忘れちゃいました)


ところで、こうして並んでいるものをとって食べる形式、
日本では「バイキング」ってよく言われていますが、これ日本だけなんですよ。
正式には「ビュッフェ」といいます。
どうして「バイキング」ってゆーよーになったか・・・はまた今度^^;



とりあえず、めぼしいのからとっていく



さっすがホテルのビュッフェだけありますね。
すっごくおいしい!

これで1500円はお得~。
結婚式に出すお料理ですもの。そこは手を抜いちゃいけないわね。

正直、小皿で用意されているサーモンとかおいしかったです。


最後にデザートで食べたこれ!



絶品杏仁豆腐!

さらっとしていて、あまくなくて、食べやすいおいしさでした。


あ~だれか、ここで結婚式して、ハルを呼んで~~~~
コメント (3)