New Age ~今ここから歩き出そう

乳がんとともに毎日を楽しく明るく生きる
家族と猫に囲まれて
小さな幸せみつけます

午後はお出かけ

2009年06月24日 | 季節を感じて
ここ2、3日引きこもりしてたので、お天気もよいし、お出かけしてきました。

ご近所でこんなきれいな花を咲かせていたので、ちょっとぱしゃり





駅前をぶらぶらしてみました。

メイン通りに花壇があって、きれいな花を咲かせていたので、こちらもぱしゃっと。



しかし暑いですね。

福井は梅雨がどこかへ行ってしまったようです。

さんさんと降り注ぐ太陽の光。。。
もう夏!って感じです。


さて、何かお土産を買って帰ろうとDONQへよって、ミニクロワッサンを購入。

グラム単位で買える、ちょっと小腹がすいたときにちょうどいいパンです。

ちょうどやきたて。わーーいい香り。おいしそう。


帰って、早速2個ほどつまんじゃいました。



おいしい^^

あ、食べ過ぎないようにしないと・・・

セラ君(ダーリン)の分、残しとかなきゃ。
コメント (3)

パフスリーブのTシャツ

2009年06月23日 | 季節を感じて
今年はパフスリーブがはやってますね。

ハルのお洋服はワンピースが多いので、流行のパフスリーブTシャツがとってもほしかったんです。

日曜日にお買い物に行って、素敵なTシャツをゲットしてきました。

iimkさんのパフスリーブTシャツです。



生成り色でコットンの肌触りがとってもいいです。
しぼってあるので、きれいな体のラインがでるのも購入を決めたひとつです。

すそにかわいくリボンがついています。



お値段も1800円とお手ごろ。

今年はこのTシャツががんがん活躍してくれるでしょう^^
コメント (4)

ゆりに魅せられて

2009年06月17日 | 季節を感じて
福井県は日本のロサンゼルス。。。。ってのはいいすぎですが、
とにかく車社会です。

成人一人に1台の割合で車を持っています。

なぜかといえば、地下鉄なんてしゃれたものはなく、バス、電車などのインフラがほとんどありません。

車がないと通勤はおろか、お出かけができないのです。

結局みんな車にのるから、電車が進化しないのか・・・

鶏が先か卵が先か・・・・


まぁ何がいいたいかといいますと、どこへいくにも車でぴゅ~だから、
道端の花や草に目をやったり、
手入れのいきとどいたお庭をながめたり。。。。とゆうようなことがありません。


最近花をみてないなぁと思ったので、「ゆりの里公園」に行ってきました。

http://www.city.fukui-sakai.lg.jp/static/00001422/004/00000599.html

きれいなゆりが見ごろを迎えていました。

黄色のゆり


めずらしい赤ゆり


みわたすと


ゆりっていつでも花屋さんにあるので、今が見ごろってしりませんでした。

ハルもにゃんばっかりとってないで、ときには歩いて、花をみつけてみよう
コメント (4)