New Age ~今ここから歩き出そう

乳がんとともに毎日を楽しく明るく生きる
家族と猫に囲まれて
小さな幸せみつけます

夏のディズニー 4 ~ランド 3~

2009年09月08日 | ディズニー
夏のディズニー、続きます。


とにかく夏のディズニーは暑いんです。
ジュースだの、アイスだの、フラッペだのとまぁよく飲み食いするわりに
トイレに行きたくなりません。

全部汗になっちゃうんですね^^;


1時50分になると、また地獄の声
「おたちくださ~い」・・・・


腰が痛いよぉ、暑いよぉとうめきながらも、じっと待つこと1時間。
再び賭です。
「どっちがでてくるかな?」
二人そろって「ミッキーは最後だよね」


これでは賭になりません^^;



2時50分。始まりました^^


グーフィーが登場します。

「OK。バブルをひねってぇ」




あれれ?水が・・・・


その後はすごいことに^^;


そして、軽快な音楽で登場したのは!!!!!





ミニーちゃんだぁ^^

らぶり~。音楽もミニーちゃんらしく、キュート。


そして、クール・ザ・ヒートのテーマに変わったとたん!





ばっしゃーーーーー。


今度は顔面にまともにくらいました。

でもそんなことはおかまいなしに、手拍子、ジャンプでノリノリです。
ゲストもミニーちゃんだからか、いつも以上のノリです。

あちこちから「ミニーちゃん!」とかけ声がかかります。


とっても楽しい20分でした。



さぁ、残るはミッキー!!!

これは見逃せません。

と思ってるのはほかのゲストも同じで、誰一人その場を動きませんでした^^;


4時からはお昼のパレード「ジュビレーション」があるのですが、
それを見に行ってしまうと、キャッスル前の場所がなくなってしまうので、
この場所からフロートを眺め音楽を聴いていました^^


しんがりのミッキー




でも、どんなパレードなのか、みなさんにお見せしたいので、
前回撮影したものをちょこっとご紹介^^


最後のミッキーのフロートのところです。
音も入っていますので、お耳もおかしくださいね^^



ジュビレーション


気持ちは最高超です^^b

さぁ、最後のミッキーを待つばかり!!
コメント (6)

夏のディズニー 3 ~ランド 2~

2009年09月07日 | ディズニー
本日2回目の更新です。

さっさとUPしてかないと、ブログに書くこと山ほどあるんですもの^^;



とにかくまずは避難して、びしょ濡れの体をタオルで拭きます。
まぁ拭いたところで、あんまり変わらないんですけどね^^;


次回は13時。
この時点で入れ替え制だと思い込んでいたハルはとりあえず、
シンデレラ城を後にして、お昼を食べにいきました。
(後から知ったんですが、その場にいてもよかったんです。
 くぅぅ。絶好のポイントにいたので悔しかった><)



朝からパオ一個でとってもおなかがすいていたし、
とにかく汗をすっごくかいたので、しょっぱいものが食べたい!
というわけでラーメンを食べにいきました。


行き先はアドベンチャーランドの「チャイナボイジャー」


スイス人のロビンソン一家"との戦いに破れた海賊たちの船で働いていたコックが残したレシピを利用し、
ボートハウスを修復してつくられたのが、このレストランです。


セラ君は海老入り白湯麺(塩)980、ハルは本日のセット「冷麺」1280円を注文。
賭に勝ったので、ここはセラ君のおごりです^^v




やっぱり夏は冷麺ですねぇ。
このレストランはランドの中にあるにしてはおいしいので結構利用します。
お値段もリーズナブルだし、なにせ席がたくさんあるので^^;

食べ終わって、次のファストパスがとれる時間になったので、
セラ君にスプラッシュマウンテンのパスをとりにいってもらって、
ハルは再びシンデレラ城前に・・・


わぁぁぁ。結構いるなぁ。

あ~~~あのとき場所を離れなければ・・・と悔しい思いをしつつ
でもそれなりに前のほうに陣取れたので、まぁよしとします。


陣取ったのが12時40分くらいだったので、すぐにキャストのお姉さんが
「おたちくださぁい」と声をかけていました。


セラ君と「次はだれかなぁ」などと予想し
ハルが「ミニーちゃん」セラ君はもいっかい「ドナちゃん」


さぁ1時。ポップな音を背負って登場したのは!




ドナちゃんだぁ!!!
やられたぁ。
でもたのしいw(><)w


ドナちゃんの合図で水がばしゅーーーーーーっとゲストに向かって飛んできます。

おしりふりふりがかわいいドナちゃん。



ホースをもったキャストのお兄さんの邪魔をしています。

この写真、夏~な感じがしてよいでしょ^^


さっきは前の方にいたのでわかりませんでしが、
シンデレラ城の横にある塔からも水がぱしゅぱしゅとんできていて、
後ろの方でも結構というかかなりぬれます。

最後にまたグーフィーがでてきて、ゲストの乗りも最高超!
あっとゆーまの20分でした。


顔や体を拭きながら、今度こそいい場所を!とささっと移動。

前から3列目の真ん中をゲットしました^^v






こんな感じで2時50分の回を待ちます。


それにしても暑い。
まだ1時半を回ったところ。。。
後2時間もあります。


でも!でも!

今回のディズニーは水をかぶりにきたんです。
負けてはいられません。


セラ君と交代でお買い物をしたり、ジュースを買いに行ったりと時間をつぶします。


そこで夏、ディズニーといえばこれ!を購入しました。




ミッキーとミニーのアイスキャンディです。
味はオレンジとアップル。


とってもおいしかったです。


さぁ、残るはミッキーとミニー。

どっちが先にでてくるかな^^




楽しみは次回にとっておきましょう^^
コメント (3)

夏のディズニー 2 ~ランド 1~

2009年09月07日 | ディズニー
今日から、長期休暇にはいりました。
朝からごろごろするのは、悪くありません^^v

だけど天気がいいと、お布団をほしてみたり、あれこれと掃除をしたりと・・・
なかなか休みモードになれませんねぇ。


さ、夏のディズニー旅行の続きです。

1日目、ディズニーランド。
開演は8時。ハルたちがついたのが6時をすこし回ったところ。

ひぇぇぇ。すごい人です。
覚悟はしてたけど、うううう、やっぱり混んでるんだなぁ。

さて、今回のランドの目的は

・モンスターズインク“ライド&ゴーシーク”にのる
・クール・ザ・ヒートで夏を満喫する
・キャッスルショー“モンスターズインク「笑いってクール」”をみる

です。

そう、夏のディズニーは「水」「水」「水」なのです。


睡魔に襲われながら、待つこと2時間。

8時!開演です。



セラ君にはキャッスルショーの場所取りをお願いして、ハルはモンスターのファストパスとりです。


いやぁ、すごい人気。
あっとゆーまにモンスターのファストパスの列が伸びる伸びる。

すごいとゆーか、殺気立ってるってゆーか。実際怖かったです。
突き飛ばされるし、押されるし。

たいがい、ファストパスを取りに来るのってお父さんだから、
厳つくて、でっかくてそれだけでも怖いのに、でっかい体で押してくるから
もうううううううって感じでした。

そしてそうこうしてる間に、スタンバイの待ち時間がのびるのびる(><)
ハルがファストパスをゲットしたのが、開演20分後くらいでしたが、
すでに100分待ちでした(すげーーー)



セラ君と合流して、キャッスルショー「クール・ザ・ヒート」を待ちます。

朝はキャッスル前でキッズショーをしているので、お城の横で順番を待ちます。

リズムサイズ Kids!



本当はこれもみたかったのですが、それをみていると、
次のクール・ザ・ヒートの順番がまてなくなってしまうので、横から見るので我慢しました。

キッズが水に濡れてたのしそうでした。

そして、待っている間にその間腹ごしらえ^^

トゥモローランドの「プラザ・レストラン」で



「グローブシェイプ・チキンパオ」と今回のイベントのスーベニアカップ付き
「紅茶とバナナのムース」を購入。

どちらもすっごくおいしかったです。

ミッキーのグローブの方はその名の通り、パオ。
中華まんの生地の中にグリルチキンがサンドしてあります。


ちなみにこの「プラザ・レストラン」モンスターの近くにあるのですが、
開演30分前後にいったら、キャストの人が
「ファストパスは終了しましたぁ」と叫んでいました。


すっごい人気だ・・・・


さぁ、キッズショーもおわり、並んでいる人がキャッスル前に陣取ります。
なるべく真ん中で水がいっぱいかかりそうな場所をえらびました。


このキャッスルショー。ショーの間はたっているので、
待っている間から詰め詰めに座らされました。


ただでさえ炎天下。なのに隣の人とくっつきそうなくらいで詰めつめですっごく暑かったです。


みてください、この快晴の空とシンデレラ城!





ショー開始1時間前。

キャストの人の地獄の声「おたちくださ~い」


ええええええ。今からたつのぉ(><)


ショー見たさとはいえ、かなり苦しかったです。
あっついじりじりとした太陽。コンクリートの照り返し。
流れる汗。。。。早くはじまってぇぇぇ!!!


このクール・ザ・ヒートは合計4回あります。

メインはグーフィー。
水道工事のグーフィーが工事を終え、バブルをひねると・・・・



なんと水道管が破裂してしまって、キャッスルが水浸し!
それならみんなでぬれてしまえ!ってショーです^^


4回のうち、でてくるキャラは「ミッキー」「ミニー」「ドナルド」「スティッチ」
の4人。誰がでてくるかはお楽しみ。


11時30分!さぁ、ショーが始まりました。

1回目はどんなに水がかかるか、検討がつかなかったので、カメラもおそるおそるでした。


セラ君と「誰だと思う?かけようか^^」と話していて、
ハルが「スティッチ」セラ君は「ドナちゃん」でした。


はたして!!!!軽快なリズムにあわせて登場したのは




「スティッチ」でした。
やったぁ^^v

スティッチのりにのってます。
ゲストものってます。


拍手、手拍子、ジャンプでスティッチの踊りを盛り上げます。


そして音楽がかわったその瞬間!




ばしゅーーーーーっ。


ゲストに向かって大量の水がおそってきます。


ぬれる~~~~とか、そんな野暮ゆっちゃいけません。

ハルもドライのTシャツと短パン。下着は水着で挑みました。



炎天下で頭から水をかぶるってきもちいい^^



ホースをもって水をばらまくキャストにむかって「カモンカモン」と叫びます。


最後はグーフィーも登場して、キャッスル前はさらにヒートアップ。

20分のショーがあっとゆ-までした。


終わった後は右も左も、そしてハルもセラ君もくつまでべったべた。


さいこーに楽しい水のディズニーが開幕しました!


次回に続きます・・・
コメント (7)

夏のディズニー 1 ~東京へ~

2009年09月03日 | おでかけ
アップしなきゃ、とおもいつつのびのびになってたこと。

それはお盆の東京旅行。

そもそもは妹家族がお盆に泊まりに来るというのを発端に、
どこかへ避難しなくては!!!という気持ちになり、
せっかくいくなら、やっぱり「ディズニーリゾート」となった次第です。


8月に入ってからの計画。

お盆だから、オフィシャルホテルの高いこと高いこと。
いや、ここに泊まらなくても都内で電車で近ければ!!と探し始めました。


で、なんとか空いてるのを見つけたのが、
人形町にある「東横イン」。

ここなら日比谷線で八丁堀まで行って、そこから京葉線に乗り換えれば
20分前後で舞浜につきます。

おまけに駐車場があるんです。

これは!!!!


そう、高速1000円を使って、車でいこう!となりました。

12日 夜移動
13日 朝東京着 → ディズニーランドへ
14日 ディズニーシー
15日 お台場 → 帰途

というかなり無謀な計画をたててみました^^;



で、飛び込んできたのが、静岡の地震ニュースです。
被害にあわれた方も心配でしたがが、
当然ハルたちの計画も微妙になってきました。


なんせ、東名が通行止め・・・・

これは痛い(><)
ぎりぎりまでニュースをチェックしていましたが、どうやら開通のめどはなさそう

「中央で行くしかないね・・・」

とういうわけで、行きはものすごっくこむであろう中央自動車道で行くことにしました。



8月12日。ハルは定期健診でした。
セラ君は午前中お仕事へ。


午後から、お弁当をつくったり、準備をしたり、仮眠をとったり・・・


6時にはやめの晩御飯を食べて、シャワーをし、
とにかく混む前に!と8時に家をでました。


さあ!インターから北陸自動車道へ。


やっぱりお盆になるだけありますね。
いつもはがらんがらんの北陸もけっこう車があります。


米原JCTで名神へ


実はここに「アイリスオーヤマ」の工場があるんですねぇ。
(写真とりたかったんですけど、なんせ夜なんで・・・)

にゃん飼いの方ならピンとくると思うのですが、
ここに、ネコ砂やその他もろもろがあるかと思うと、襲撃したくなります・・・


名神へはいったとたん(><)


混んでる!!!!



そしてそのままほとんどの車が「中央自動車道」へ。


あんなに混んでる中央を走ったのは初めてかもしれません。

UPDOWNが激しいのとカーブが多いので、
中央は走りにくくて嫌なのですが、トラックが少ないので、ときどき利用しています。

が、


このときばかりはトラックも多数。

しょうがないですよね。ここしか東京へ通じる道はないんですもの。

それが嫌なら、静岡でおりて、激混みの1号線を走るしかない・・・


各サービスへ寄りましたが、たくさんの車です。
さすが1000円効果。


サービスではここで夜をあかすのか、パーキングにあふれかえるほどの車がとまっていて
中は静かでした。


ハルたちも交代で運転して、行ける所まで行き、
「談合坂SA」で1時間半ほど休みました。

それにしても走りなれない中央。
ICやSAは、見慣れない名前ばかりで、自分がいま何県を走ってるのか
どこを走ってるのかさっぱりでした。


そんなこんなで無事中央をおり、朝焼けのする首都高へすべりこみます。
ここからはナビが頼り・・・


なんとか迷路のような首都高を走り抜け、人形町まできました。

4時半。無事東横インへ到着。

ふぅ・・・・ほんと疲れました。


でも気分は↑↑^^


いよいよランドが待っています。

チェックインして、着替えて、さぁ!


夏のディズニーへ!!


次回に続きます。
コメント (4)

もったいない

2009年09月01日 | ひとりごと
ハルとセラ君の情報源は、ほとんどがネットです。

まぁセラ君はきっすいのプログラマだし、ハルもパソコンが大好きだから
お互い、PCの前に座ってかちゃかちゃしてることが多々あります。

ハルの家にはパソコンが5台。


セラ君用、ハル用、最近やりはじめた義母用、オーディオ用、ほとんど使わないノート・・・・


1家にこんなにパソコンもってる人間あんまいないですよね^^;
それもセラ君がヲタだからなんだけど・・・

かくいうハルも少々ヲタかも^^;


で、セラ君、オーディオマニアでもありまして、
うちには100インチのスクリーンと5.1chのオーディオがあるんです。
その迫力は映画館とまではいかなくても、かなりすごいです。


DVDやWOWWOWなんかはプロジェクタでみてたんですが、
最近こいつが調子がわるくなってしまって・・・


新しいものに買い換えようかとも思っていたのですが、
セラ君がほしいものは、ばか高い!
いまとっても買える状況ではありません。


そこで、TVを新調しよう!とゆーことになりました。
そうそう地デジにも対応したのが必要だしね。


で、買ったのがこれ



「日立プラズマテレビ WOOO」 42インチ


最初はTVはちっさくてもいいよねとかいってたんですけど
品定めしてくうちに、どんどん大きい方へ傾いていって、
結局この大きさになってしまいました。



が!!!!


ハルもセラ君もまったくといっていいほどテレビをみません。

4月に購入して、テレビとして使ったのはほんの数回。
それもほとんどWOWWOWとWII・・・・


そう、ただ映るものがほしかっただけなんです。

なんかすんごくもったいない うぅぅ


せっかくの地デジ。まったく意味なし。


だけど、よーく考えると、さっきも書いたようにハルたちのニュースソースはほとんどネット。

ネットで情報得るのって偏るんですよね。

自分の興味あるものはとことん調べられるけど、
関心ないものはみることさえしない。

なので、ときどき時代から取り残されることあるんです。。。^^;



だから!TVをみよう!
せめて朝おきて、朝のニュース番組くらい!


と決意したのが1ヶ月前。


なのに、実践したのわずか2日・・・・・



ハルにとってTVの音って雑音なんですねぇ。
ついてるといらいらする。


あ~~~ほんと、もったいない。
どうしたら、TVってみるようになるんでしょう?






そんなことしらないよ^^

とゆき




お日様あたってぽかぽか気持ちいい^^





僕もしらない・・・


と、てと




こちらもお日様あびてきもちよさそう




何みてるのかな?
コメント (7)