あまの鍼灸院ブログ

鍼灸院での毎日の様子をアップしています。
鍼灸院ってどんなところ?と知っていただけたらうれしいです。

ありがとうございます😄😄😄

2022-05-27 21:31:00 | ブログ
こんにちは🌞今日は、昨日とうってかわって
暑いぐらいの1日でしたね☺️☺️☺️
いよいよ夏が訪れますね‼️

さて、今日は患者さまTさまより
超立派な🧅タマネギをたくさんちょうだいしました🤩🥸🤩
今年は、特にタマネギが高騰していますから
とっても助かりました🤩🤩🤩
画像でお届けできないのが残念ですが、タマネギの良い香りがして
さて、どんな料理でいただこうかーと楽しみになりました😝

さて、この患者さまから、立派な野菜を育てる秘訣をお聞きしました😃

ズバリ「土」‼️
に相当こだわって育てておられると教えていただきました😄😄

まさに東洋医学に通じます‼️
自然界における「土」は東洋医学では消化器系等を指しています。

口から食べたものを、全身に巡らせるためのエネルギーに変えることができるのは
消化器系です。ここが(東洋医学では脾胃と呼んでいます)しっかりとはたらくことによって
元気を作り出すと考えていますので、鍼灸治療でも
この脾胃の働きが充分かどうかを窺い、先ずは脾胃を整えることを
短期目標としています🙂

「土」をしっかりとすることで、こんなに立派なタマネギに成長することを
実物で教えていただけた嬉しい1日となりました☺️☺️
明日から、この栄養たっぷりのタマネギ🧅をいただいて、
ますます元気に治療にあたらせていただきます🤩🤩🤩

Tさま、今日は貴重なお野菜をたくさんありがとうございました😊

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妊活希望の患者さまへ | トップ | 鼻の症状と鍼灸治療🌻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿