あまの鍼灸院ブログ

鍼灸院での毎日の様子をアップしています。
鍼灸院ってどんなところ?と知っていただけたらうれしいです。

保険取扱講習会

2023-09-10 21:17:00 | ブログ
こんにちは🌞今日は、急な雷雨があり⛈️
なんだか落ち着かないお天気でしたね😵‍💫😵‍💫

今日は、保険取扱講習会がありました🤔
当院は、愛知県鍼灸マッサージ師会の会員です。


当院では、健康保険による治療も行っていますが
保険取扱をするための講習が必要となっており
今日は、その講習がありましたので参加してまいりました😊

内容の多くは、請求関連の事務的な流れの再確認ですが、
今日の講習で、保険証のマイナンバーカード化についての説明がありましたので
ご紹介いたします。

来年度の、マイナ保険証の移行に伴い
治療院でも、マイナ保険証による資格確認が必要となります。
詳細は、これから少しづつ説明があると思われます。

方向性は決まっているとはいえ、具体的な話はもうすぐ先になりそうですが
現状をお知らせできればと思います😊

なお、公費負担に関しましては
オンライン認証ができません。

ご不明な点などは、お気軽に受付でお尋ねくださいね💁‍♀️

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初ジブリパーク | トップ | 休日のお気に入り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿