あまの鍼灸院ブログ

鍼灸院での毎日の様子をアップしています。
鍼灸院ってどんなところ?と知っていただけたらうれしいです。

本日の治療室から

2021-12-23 22:13:00 | ブログ
こんにちは🌞冬至をすぎ、これから日が長くなりますが
体感的にはこれから寒さが増してきますね。
週末はぐっと冷えるようですね。
今日は、治療室での会話をお届けします😊

患者: 「先生の声良く通りますね」
私: 「子供の頃野山で鍛えたせいかな?」それとも「民謡で鍛えた腹式呼吸のおかげかな?」

私の声はよく通るようです😊
電話の声も、とっても若く聞こえるそうですよ😙
(助手が電話に出られないときに限って、私が出ていますが
誰か若い子が入ったかと思ったー‼️とよく言われます😅)


その2
患者: 「先生の元気はどこからきているの?」
私: 「患者様の『おかげさまで』のおかげかな」

私だけでなく、スタッフ全員が患者さまの
「お陰様ですっかり元気になりました😊😊😊」と言っていただく笑顔と言葉で
エネルギーをいただいています🤩🤩🤩
私どもも患者さまのお陰様で元気をいただいているのですよ😀

患者: 「先生は病気しないの?」
私: 「ここ15年ほどは休んだことないですね」

これも、みなさまのお陰様で74歳の今も病気らしい病気もせず
元気に治療にあたらせていただいています。
(年に一度は健康診断にもお守りがわりにいっておりますが、
おかげさまで特に病気もなく元気です😊家族やスタッフに
治療をしてもらっているおかげかな)

患者: 「先生の元気のもとは?」
私: 「妻の作る美味しい食事と適度なお酒のおかげかな」
いや 失礼😝

こんなふうに、治療室は毎日賑やかにしています😊

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬至を迎えました😊 | トップ | 健康保険利用の患者さまへの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿