あまの鍼灸院ブログ

鍼灸院での毎日の様子をアップしています。
鍼灸院ってどんなところ?と知っていただけたらうれしいです。

ご卒業おめでとうございます🌸

2023-04-19 22:05:00 | 健康・病気
こんにちは🌞朝夕は冷えますが、日中は暖かくなりましたね😊

今日は、先月桜の満開の頃に🌸
20年ぶりに治療院にお越しいただいた70代女性の患者さまが
治療を卒業なさいましたので、そのお話を😊

主訴は 突然声が枯れてしまって声が出なくなってしまった‼️
ということで、お久しぶりに受診してくださいました😊

趣味の合唱を熱心にやっておられ、大きな発表会を控えて
とうとう本番まで数日‼️というところで、急に声が枯れてしまい
発表会どころではなくなってしまい、なんとか声枯れが良くならないか?
ということでした😭😭😭

発表会まで日にちがありませんでしたので、毎日続けて治療に来ていただき
なんとか発表会は歌っていただけたのですが、
本調子まで復帰とはいかなかったので、その後は週に一度
治療にお越しいただいておりましたが、
すっかり完治なさいましたので
今日をもちまして治療を卒業していただくことになりました🎓

これからも楽しく歌い続けていただければ嬉しい限りです😊😊

私も、この患者さまのお話を聞いているうちに
民謡を再開したいなぁとメラメラと心が燃えてきましたよ🔥🔥🔥





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビ番組からあれこれ | トップ | 今日は何の日⁉️ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿