あまの鍼灸院ブログ

鍼灸院での毎日の様子をアップしています。
鍼灸院ってどんなところ?と知っていただけたらうれしいです。

人生の先輩

2023-10-06 21:41:00 | ブログ
こんにちは🌞今日は1日良いお天気に恵まれましたが、
朝夕の急激な気温低下で、お電話の多い1日となりました。

気温差で、体調を崩される方が増えていますが!
そんななか、当院の常連患者さまから元気をいただいた1日でもありました😊

94歳の女性患者さまは、毎月趣味の演劇鑑賞のお話を😊
「若い頃は、90歳にもなったら何も興味なんてなくなると思っていましたけど、
90歳超えても、足さえ痛くなくて歩ければ、興味が尽きないものなのよねぇ。」
と、先月東京まで、お芝居を観に行かれたお話をしてくださいました😊
(もちろん、東京に行かれる前も治療を受けていかれましたよ。)

95歳の男性患者さまは、今でも現役でお仕事を続けておられ
「忙しすぎて、仕事をセーブしています。あぁ忙しい忙しい。」
と。治療を終えて、すぐに職場に戻っていかれました😊😊

お二人とも、90代になってもこんな元気でいられるとは思っていませんでしたよ!
と仰いますが、暮らしの中に鍼灸治療を上手に取り入れられて
元気にしておられます😊😊😊

脈診流経絡治療では、みなさまそれぞれの少し元気のないところを
見つけて、その元気を応援する治療を行っています。
歳を重ねるにつれて、気になる症状へのアプローチをしながら
全身治療を行うことで、元気にお過ごしいただけるお手伝いをしています。

私よりも、20歳以上の先輩方のお元気な様子を見せていただくことで
私も元気をいただいています!
いや、勇気かなぁ。今日も元気を分けていただきありがとうございました😊



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肩こりが教えてくれること | トップ | おなかを大切にする日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿