原谷 ミニバス通信

チームのこと、ミニバスのこと、秩父のこと…。

風邪ひいちゃいました‥ (*_*)

2008-12-26 21:35:03 | バスケ…チーム原谷
師走~ってなワケで.. (だから、いったいどういうワケなんだ?)

親子大会(子どもたちに言わせれば“子親”大会)の様子を少し紹介します。
まずは体をほぐし、少しずつ時間をかけて「体と気持ちの年齢差の認識の儀式」を行います。
長い親子のゲームの機会をとおして、ようやく身についたことで、大切な時間です。寝ころんで足でボールを挟み、受け渡す。これって、良いストレッチにもなりますね。




そして、いよいよ大決戦!



相変わらず「低学年相手に『いい気』になっている大人」と、「大人相手に『やりたい放題』の6年生」でした。

締めくくりは、一番「大人げないコーチたち」でした。
男子、女子の6年生を相手に、やりたい放題の「青春プレイ」。特に、Hコーチは力いっぱいのダンクをご披露して、お母さんたちの目は になっちゃうし。
なってったって、コーチはいつも一番でなきゃならない原谷ミニバスなのです。


[#27]

“And if you play basketball you're my friend”
Copyright (c) 2007 Haraya m-b J.S.C. All rights reserved.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿