ばあばあの独り言

野菜、花なども作っております。写真で報告!愛犬ゆう君の日々の可愛いこと、愛猫ナナコちゃんとの家族日記です。

秋から冬の野菜の種まき。

2017年08月19日 | 日記

時時、晴れと間あり

 

昨夜も少し雨が降っていた。朝、少し庭が湿っている。そういえば、ゆう君が寝る前に、外に出た時、雨だった。

生け垣がすっきりしていて、自分を褒めています。暑い最中に頑張りましたけれど。家の者は何も言わないけれど、昨日は、近所のご主人様が、??さんうまく刈れていますよ、とか、セイが出ますねーと。

 

 今日は、白菜、玉ねぎの種を買ってきます。

 

 

 

 

 カボチャがまた・・・・

 まだ畑には、ゴロットあります・・・・嬉しいやら、複雑です。  

   ニンジンの収穫をしておきます。小さいけれど沢山獲れました。

   そろそろ、カボチャの木も片付けにかかろうかな?

また、凄いゴミになりそうです。草も大変です。かなりの量です。

 

明日には、種まきをしないと、白菜は収穫に間に合わない


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝、雨が今日も・・・・ | トップ | 種まき用の地を作るため草の始末 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事