ばあばあの独り言

野菜、花なども作っております。写真で報告!愛犬ゆう君の日々の可愛いこと、愛猫ナナコちゃんとの家族日記です。

西洋ニンジンボクに花が・・・

2017年07月21日 | 日記

朝から  なんのことか8時過ぎには  。かなり降っている。

 庭に出ると・・・

 西洋ニンジンボクに花が。  白い花と思っていたのが、紫色でした。

 

   大きくアップすればするほど、花がぼけてしまっています。始めて花を見ました。

 マンリョウの木にも。花が。

小鳥からの贈り物で、この狭い庭が冬には、赤い実がいっぱいになります。

 

 

   

 よく見ればこんなにもカワイイ白い花なんですね。これが、真っ赤の実になるって、また不思議な自然界というか、花の性質?かあー。

 

 10時過ぎ、天気予報の如く、今日も暑くなりそうな気配。 お日様が上がってきました。多分、暑くて仕方のない天気になるわ^。

 また、畑に出勤?です。で・・・



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (いなかのばぁば)
2017-07-21 16:15:47
日本列島、何処もかしこも猛暑日ですね、
畑仕事、気をつけて下さい、熱中症にご注意を
返信する
Unknown (さいちママ)
2017-07-22 17:05:54
こんにちは~
こちらも昨日は35度以上あり暑いのなんのってなかったわ(苦笑
今日は午後からどしゃ降りになっています。
少し気温も下がりましたがこう土砂降りだとねええ~~~

万両が外で、それもこぼれダネから育つって羨ましいわね。
こちらは冬は家に取り込まなくていけないので。。。

お花ちょっと引いて写真に収めてからペイントの所で好きなところをトリミングしてからサイズを替えると花も大きくきれいに見えますよ。

返信する
いなかのばあばさんへ。 (滋賀のばあばあ)
2017-07-23 15:49:01
コメント、ありがとうございます。やっぱり、一日頑張れば、また一日、休みってこんな生活です。なかなか、草に勝てませんわー。畑の草、そして夏野菜も大変なことになってるかも?  無理しないように、明日?頑張ります。
返信する
さいちママさんへ (滋賀のばあばあ)
2017-07-23 15:54:49
秋田の豪雨とか?大丈夫ですかあ?外出から、戻ってニュースを聞き、ビックリです。大変なことでありませんように  秋田と言っても広いですね。どの辺りであっても、大きな災害が出ませんように、祈ります。
自然界の異常、どこでどうなるか?分かりませんが、とにかく大きな災害が出ませんように。
写真のピント合わせ、勉強するわ
返信する

コメントを投稿