ばあばあの独り言

野菜、花なども作っております。写真で報告!愛犬ゆう君の日々の可愛いこと、愛猫ナナコちゃんとの家族日記です。

お墓の掃除

2023年08月04日 | 日記

4日、今日も暑い。

施餓鬼詣りが9日、そしてお盆と。

石塔の掃除。と道具類の洗いを。ローソク立、線香立て、花挿し。

蓮の池

雲の流れ

昨夜の烏瓜の花   あまりの珍しさにまたアップしてしまいましたー

 

2日に咲いた後、ホント一夜の花です。

 

    

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ以来見ていないけれど (otomechan)
2023-08-04 19:33:23
滋賀のばあばあ様へ
今ふと烏瓜の咲く時間帯がやはり違うのかなぁ?って思ったので、私が烏瓜の写真を
載せている日のブログを見直して確かめたけれど、やはりあの咲いている写真は
お昼過ぎなんですよ。
私今までも日中にしか、花を見たことはないんですよ。種類が違うのかしらね?葉も同じです。

雲の写真が奇麗です!青い空に曇って見飽きないですよね。
ミミママさんへ。 (滋賀のばあばあ)
2023-08-05 07:53:23
おはようございます。
今日も暑い。雨は7月13日から一滴も降ってくれない・・・
どんなお花でも貴女のお家にあるってこと、羨ましい限り。
お庭で咲く烏瓜の花一緒です。周りはクモの巣のようで。ばあばあはツルを切って持ってきてくださったので水の中ですよー  昨夜も咲いてくれましたー
でも朝にはもうしぼんでいました。😨
ホントいつも(人''▽`)ありがとう☆

コメントを投稿