ばあばあの独り言

野菜、花なども作っております。写真で報告!愛犬ゆう君の日々の可愛いこと、愛猫ナナコちゃんとの家族日記です。

梅雨空。

2009年07月17日 | 日記
明け方のは、すごい。雷の音が・・
 怖いぐらい。朝のゴミ出しも大変。今日は京都の祇園祭り。暑いのは毎年のことである。しかし、本当に暑い。
 我が家も、3台目のクーラーが必要になった。2階にも1台。業者さんの来てくれるの待つ。丁度、暑い最中なので、あまり利口な買い方ではないかも?でも、必要に迫られて仕方ない。
昨日は、いつもの事ながら、草の始末に追われた。大きな草の山を燃やす。なかなか、いっきには片付けられない気長にと、その間また代わりの所の草刈をした。本当に、この時期、草に追われる感じ。刈っても、引いても、同じ。もう器械で刈っておくのが一番。楽をしよう。
 収穫物は、きゅうり、なす、トマト、いつもの物。色付きかけたと言うより枯れてきた金時豆と、夏小豆を、根っこから引いて帰る。干しておいてカラカラになれば粒にしましよう。おいしいあんこや、お赤飯に使いましよう。これは、7月17日のことです。投稿が遅くなってしまいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿