ばあばあの独り言

野菜、花なども作っております。写真で報告!愛犬ゆう君の日々の可愛いこと、愛猫ナナコちゃんとの家族日記です。

お寺参り、朝6時からのお勤め。

2017年04月15日 | お寺参り
もう4時半頃には、うっすらと明るくなってきています。1か月前ではこんなことでは、
なかったのに・・・そして、今日は、暖かく感じます。
 きっといい天気になるのでしょう。5時40分、西にお月様、東にお日様の上るのをを見ながら車で15分程の所です。
6時前にはもうお参りの方がお見えでした。私は、境内の桜の花が、また見事に咲いていたので、パチリとしていた。今年は、桜の花が凄い、見事です。

 これは門前からお墓を臨んで。

 

1時間のお勤めが終る頃はもう、お日様がすっかり上っています。
こうしてお参りをさせていただいているのですが、なかなかお経さんが身に付きません。ただ、お寺の阿弥陀さんの下には、「亡き父母、また亡き人がいて下さるのですよ」って法話を聞かせていただいてから、菩提寺様にお参りさせていただくことが楽しみになってしまいました。親って今になってもこんな姿をされ私を見守ってくれるのかなーと思うとありがたいなーと、チョット、ウルットします。

 終わって、境内の枝垂れ🌸「がまた見事です。写真を撮られる方がたくさんおられるそうです。

 

 

歳を重ねて、お寺をお参りさせていただくと、いつも両親を偲んでしまいます。





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑仕事頑張りました。 | トップ | 草引き、頑張ってもできない。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お寺参り」カテゴリの最新記事