ばあばあの独り言

野菜、花なども作っております。写真で報告!愛犬ゆう君の日々の可愛いこと、愛猫ナナコちゃんとの家族日記です。

孫と遊ぶ

2009年06月30日 | 日記
朝出ようと思ったら、また雨がつよく降りだした。夕べからの雨、恵みの雨と言うより一寸うっとしい朝の散歩元気な中学生、明るい声、私の顔まで見て挨拶してくれる。私も負けずに(おはよう。)(いってらっしゃい。)思わず手まで、振ってしまった。散歩に出てこんな良い事があった
3000歩達成。
 10時頃より家を出て、久し振りに孫の顔を、見に行く。3ヶ月振り?かな。遠いようで近いかな?でも、一足在るから・・・

 11時頃、やっと着く。元気な声で、(こんにちは)と言ってむかえてくれる。本当に可愛い2歳と10ヶ月の、女の子、じいジイ、ばあばあと言ってくれる。
ここから、ばあばあの独り事と、名前を付けたのだが、娘曰く、本当は、ばあ婆と、言ってるんやで。って 
そうやなあ。ばあばあって、理容店やなあ、と、(笑)
 上の孫4歳と7ヶ月で、今、幼稚園に行っている時間である。出会いたいが、遅くなると困るので、娘達がお迎えに行く時間に帰路についた。もっと、遊んでいたいけれど、・・7月10日頃から夏休みに入るようだから、またね。
 ちようど、それぞれの孫達の活動が大きくて、よくぞ子守をしてここまできたものだと、ばあ婆は、感心するのみもう、少し、お母さん頑張れ何か手伝いすることあれば言ってね。じいじい、ばあばあ
 夏休みになれば、また来てね
 どうして遊ぼうか色々考えていま~す。
家に着くともう、お兄ちゃんの帰っている時間だと思って電話をすると、可愛い声で、「有難う」といってくれる。「休み来てね」と、言うと「うん」と。本当に可愛い
今日は、いい日であるまた、明日から現実の用事が待っている。それはそれで楽しい
万歩計は進まない8000歩


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとぅ(*^_^*) (♪娘♪)
2009-06-30 20:12:35
お父さん、お母さん、
遠くまでありがと。
ホント、助かったよ(^.^)b
はるきちゃん、5時過ぎからさっきまで爆睡よ。
たくさん遊んでもらって
楽しい夢をたくさん見ていたかったよぅです。
ありがと。
夏休み、よろしく。
レイクンは、お泊りする気満々やで。
気だけは早いから(^o^;

では、お米とお野菜
美味しくいただきます♪
返信する
私はバアバです (風花)
2009-07-01 12:40:13
次男三男に2人ずつ孫がいて、時折遊びに来ます。
私はバアバ、夫はジイジと呼ばれていますよ。
正月お盆にいとこ同士で集まるのを
何より孫達が楽しみにしているみたいです。
それぞれ個性が出てきて成長が楽しみですね。
昨年結婚した長男にも、8月には子どもが生まれる又1人孫が増えます。
返信する

コメントを投稿