ばあばあの独り言

野菜、花なども作っております。写真で報告!愛犬ゆう君の日々の可愛いこと、愛猫ナナコちゃんとの家族日記です。

梅ノ木の始末

2009年07月01日 | 日記
散歩2800歩。
早くに家を出てあの、梅ノ木を美化センターへ持って行く。息子の車を借りて・・
雨の降らない内にとしかし、雨どころか暑くてたまらない。車にキズを、付けないようにと、気を使う。一時間ほどかかる。梅ノ木だから、結構チクチクと、痛い
でもこうして引き取って頂ける事助かります。
 昼ごはんは、畑の物で適当にする。
 午後も暑くて仕方ないがなので、草引きと、さつき、ハーブの花の植え替え、頑張る。多分、雨が降るとの事だから、今日出来るだけの事をしないと・・枯らしてしまうかも知れない。そう思うと必死である
それと、また、河川の清掃日があるので、溝の草をざっと引いておく。せりが一杯でている。これも根があってすごい量である。スギ葉に、ゲンノショウコ、他雑草、またまたこの始末、大変。その内に日照りで枯れるでしょう
之だけの事をするだけでもう、二人とも、クタクタ
3時頃にはもう作業は終了
一休みと言いたいところだが・・家に着けばまた家の仕事が待っている。元気の証拠。
19150歩達成。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (♪娘♪)
2009-07-01 22:49:07
お母さん、よぅ働くね

今日、電話ごめんね!
レイクンの個別懇談やったの。
頑張ってるよ、彼も。
レイクンね、
年少さんから皆勤賞なん
ホントに、稀なんですよ
って先生に褒めてもらったよ(*^_^*)
返信する
孫達へ (滋賀のばあばあ)
2009-07-02 09:20:09
おはよう。れいくん、はるきちゃん、が、頑張ったんやなあ。そうそう、何よりお父さん、お母さんが頑張ったのかもね良かった。ややこしい天気が続いていますが、みんな体調は大丈夫?
用事があればこちらは、何時でもどうぞ今日もレイ君頑張ってるかな?
では、 またね。
返信する

コメントを投稿