ばあばあの独り言

野菜、花なども作っております。写真で報告!愛犬ゆう君の日々の可愛いこと、愛猫ナナコちゃんとの家族日記です。

台風一過といえど・・・・

2020年09月07日 | 日記

朝、  そして

夜中、何回もといっても2回、竜巻注意報が2時過ぎ、そして3時過ぎ。ばあばあ、少し慌てて、玄関の戸を開けて外を確認。  何もわからなかったけれど・・・

後が、寝られなくて~  寝不足のままで朝を迎えて、5時起床。

そして予約がしている8時半、歯医者さんに。

 

昼頃よりお日様も出てくれましたー

洗濯物でまたバタバタ

 

少し庭の花を。

メダカの中のホテイアオイの花が、今年初めて花が付きましたー

メダカの好きな水草の花も。

ヤブランも。

水引草も。秋を感じる草花。

 

台風一過とは言え、大きな被害に遭われた方、避難所でおられる方々、皆さんがお元気でいて下さいますように。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めて見ます。 (otomechan)
2020-09-08 06:24:34
滋賀のばあばあ様へ
おはようございます!!

主人がメダカを沢山飼っていたときホテイアオイも
沢山咲いて楽しみだったのに、
やめたらホテイアオイも誰かしら上げてしまって無し。色も素敵ですよね。

この白い花は初めて見ますよ。それにヤブランは
もうこちらでは終わりです。
水引草は、我が家では白も植えています。
これって長くて細いので写真撮りにくいですよね。

台風は、思ったより酷くなくて良かったですね。
でも、今年は多いのでは無いかと言われています。
お互いに気をつけましょうね。
返信する
こんにちは~ (さいちママ)
2020-09-08 13:51:04
台風が過ぎましてほっとしましたね。
でも寝不足で体調は大丈夫かしら?
残暑も厳しくこの秋は大変ですね。

ホテイアオイの花、きれいないろですね。
メダカも花が咲いて喜んでいるかも(^_-)-☆

うちの水引は葉っぱが不入りです。
やっぱり咲き始めましたよ。
季節は秋なのに毎日暑くて9月だというのを忘れそうです、

台風、今までは夏台風でこれからは秋台風なんですって。
進路が違ってくるようです。
秋台風は来なくていいわね(苦笑

返信する
こんばんはー (滋賀のばあばあ)
2020-09-09 20:18:50
ミミママさん、何時も(人''▽`)ありがとう☆
なんか今日はね、アマゾンから頼んでいないのに、お届け物がありましたー

そのことでばあばあバタバタしているのー
もしかしたらと思って、受け取り拒否したものの、もしか中にお手紙があるかなーと思ってまた、持って来てもらったけれど、何も書いてないの

ちょっとおかしいよねー それもばあばあの名前なの。それも元払いとかで。
明日、警察に持っていきますわー
ホント、お隣の奥様に相談しているみたいになったわー  ごめんねー  またね。
返信する
こんばんはー (滋賀のばあばあ)
2020-09-09 20:25:36
さいちママさん、台風も過ぎてホッとしています。
朝はだいぶ気温も下がっていましたが日中はやはり暑いです。

さいちママさんところ、水引草、葉っぱフウ入りですか?  良いねー。

何時も(人''▽`)ありがとう☆

返信する

コメントを投稿