ばあばあの独り言

野菜、花なども作っております。写真で報告!愛犬ゆう君の日々の可愛いこと、愛猫ナナコちゃんとの家族日記です。

大変な災害が。

2018年07月07日 | 日記

小雨が降っているくらいです・・・

今日の日めくり。

でも、この雨で大変なご苦労をされておられる方が多くて。

この上、大きな被害が起きないよう祈りますもうこんなことになりませんように

川の水もだいぶ減りました。ホッ・・

  

                      

 

昨日、恩師から、うれしいお便りが届きました。ホロっとしてしまいました。

中学3年生の担任をして下さいました。  いくつになっても教えられます。有り難いことです。感謝です。 

また、小学2年生の時のお友達、「あれからズーと、今も愛知県」お便りを下さって・・・またまた素敵なお便りでした。

  

                 亡き父母、ご先祖様に感謝します。優しい主人に感謝します。

こうして実家に来れたことにみんなが、それぞれの想いをばあばあに伝えてくれましたこと、嬉しくもあり感謝です。有難う。

 

 

今、9時です。ほんのりと日が差しています。☀でも、まだ☂も降りそうな感じです。

 

ブラックベリーです。一個づつ黒くなってきて、頂きます。甘酸っぱくて、美味しい。

  

   

ねじり花草も付いてきたみたいです。

 

 半夏生が今盛りかな。

 こぼれ種も、拾い集めて。

 

    

 

そして、友からの千日紅。赤と白で紅白です。

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ? (otomechan)
2018-07-07 16:49:44
滋賀のばあばあ様へ
今コメント入れたつもりが、消えてしまった!!

まだ東海地方もこの後大雨の予報ですね。
今でもテレビで見ている限り、大変な被害となっているのに
これ以上被害の出ないことを祈るばかりですね。
昨日は1日中雨が止まず、昨夜は我が家も避難待機の連絡が
入りましたが、大丈夫でした。怖いです!!

半夏生は、我が家では娘の所から帰ったら、すでに盛りを過ぎていました。
千日紅まだ零れ種は余り出ていません。私好きです。
返信する
久し振りのお日様です。 (滋賀のばあばあ)
2018-07-08 09:39:23
ミミママさん、おはようございます。
大雨の被害にも合われなかったようでまずまず、

こちらも幸い、大丈夫でした。あちらこちらでは、大変なことが起きていますねー。テレビを見ている中で、どうしょうもないですねー。ただただ。早く雨が止んでくれますようにだけです。  今の場所は、すぐそばに川があるのです。チョッと心配しています。が、・・・・またねー何時も(人''▽`)ありがとう☆
返信する

コメントを投稿