ばあばあの独り言

野菜、花なども作っております。写真で報告!愛犬ゆう君の日々の可愛いこと、愛猫ナナコちゃんとの家族日記です。

ゆう君とナナ子ちゃん。

2021年07月03日 | 日記

2日、退院後、初めてのリハビリです。変わらないリハビリの先生の笑顔。

ホッとしました

左膝は、なんとか痛みは和らいでいるものの、腰が悲鳴を上げている

身体のどこかが壊れると、他の場所を使ってしまってこんなことになってしまうんですねー

椅子からの立ち上がりが今は、苦痛です。

 

今日、3日。早朝2時半、地域の放送で大雨警報が

2回この放送がなっていました。

ゆう君とナナ子ちゃんを・・・・

どの子も可愛いでーす。

ゆうくん、トリミングをしてもらってから随分若々しく、活発に動いています。

が、写真はこんなものばかり・・・・

散歩に行く所は❓

ナナ子ちゃんを・・・

網戸越しに。

後姿は偉い貫禄があるわねー🐱

ニュースによれば、☂の被害も出ているようねー梅雨前線が活発とか❓

ばあばあも、これからは自分の身体にもっと責任を持たなければと、つくづく感じています。

ノートを用意して、血圧、熱、体重、朝晩つけることにしました。そして、万歩計による数値。

兎に角、まだ外の仕事がままならないので~  出来ることを頑張ろうと怪我をしたことによって、自分の為にと、痛切しています。  そして、も「笑」

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら、急に大降りに (otomechan)
2021-07-03 13:43:12
滋賀のばあばあ様へ
こちらは予報ばかりで雨は小雨だと思っていたら、今急に大きな音がして
降り始めました。大雨も怖いですね。

腰の痛みも辛いでしょう。私はギックリ腰・脊柱管狭窄症の痛みも
経験しているし、同じように足を何度も痛めてはそれを庇って反対側の腰が
痛いのも経験済なのでよく分ります。

この年令になると、自分の為が、ひいては子供に迷惑をかけない為ですよね。
私は血圧ノートを、朝晩数年間つけていたのですが、
家ではいつも高く、病院では程よい(みんなと反対)ので、
気になりすぎて、それが余計悪いような気がして・・・・・。
体重は記録していませんが、毎日計っています。
出来るだけ増やさないために。クックック。
返信する
Unknown (つきかげ)
2021-07-03 23:29:18
滋賀のばあばあさま
ブログの更新がなかったので、ずっと心配していました。色々と大変でいらっしゃったのですね。でも お元気に退院されてよろしかったですね。ゆうくんもほっとしている感じがします。
昔々 私は左足の膝下の怪我で骨にヒビが入ったことがあります。3週間ギブスでその後リハビリし約1か月後 普通に歩けるようになりました。今は正座も出来ますし荷物を持って走る事も出来ます。必ず良くなりますのでリハビリ頑張ってください。どうか ご無理はなさいませんように また元気なばあばあさまに お会いできる事を楽しみにしています。
返信する
こんにちはー (滋賀のばあばあ)
2021-07-18 14:00:15
ミミママさん、またまた、ばあばあは💻に迎えなかったわー
ホンマに貴女もいっぱい痛みの経験をされているのね

ばあばあも今年、あちこち、痛い痛いで始り、年甲斐もなく、不注意でこんなことになって・・・・
丁度草が茂る時期と重なって、今は草の始末で時間を過ごしてしまいました。プロの方に依頼して、畑を整理してもらったわ。梅とプルン、そしてお茶の木、イチジク、スッキリして少し、草抑えを敷くことにしました。
夏野菜はすっかり草に負けてしまって
今になって、亡き母がよく言っていた言葉、「齢は取りともない」、身に染みてきています。
まだまだ、動きすぎたかな?と思うと足腰に痛みというか疲れが出てくるわ。
まあボチボチやるしかないねー
何時も(人''▽`)ありがとう☆
返信する
こんにちはー (滋賀のばあばあ)
2021-07-18 14:03:38
つきかげ様、お久し振りですが、見て下さってありがとう~
こんなどんくさいばあばあでした😨
なかなか京都まで出られなくて、元気でお会いできるのを楽しみにしております。しっかり歩けるよう頑張ります
またね~
返信する

コメントを投稿