ばあばあの独り言

野菜、花なども作っております。写真で報告!愛犬ゆう君の日々の可愛いこと、愛猫ナナコちゃんとの家族日記です。

彼岸後のお墓詣り。

2023年03月30日 | 日記

30日。今日もいい天気、空は真っ青。

お墓の花の始末に・・・・

感謝を込めてお花の始末を。寒い日もあってまだ、お花は美しいままですが。

また月が替わって4月に入れば、お墓詣りをします。

大好きな風景を。菩提寺様の桜も・・・・

庭ではアケビの花が一杯咲いている。まだ、蕾も多い。

久しぶりに花を見て、今年は実もなってくれるかな~

ボケの花、満開。

イチゴにも花が、白いイチゴ、楽しみ。

29日のゆう君と、ななこちゃん。🐈、可愛い、最高🙌

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べたことがないんです。 (otomechan)
2023-03-31 05:47:23
アケビは食べたことがないんです。
聞いたのですが、捨てる所がないそうですね。
どんな味なのかなぁ??又食べ方も知らないんです。
道の駅に売っていたら、試してみようかなぁ・・・・・・。

イチゴも楽しみですね。小学校低学年の頃このイチゴはまだ珍しかったのに、
父が苗を買ってきて植えていました。
熟れるのが楽しみでしたが、少し色づき始めると
もう(兄と姉妹3人だったので)
誰かしら採って食べていましたね。
そんな昔から、果物を色々植えるのが好きな父でした。懐かしい思い出です。
返信する
こんにちは~ (さいちママ)
2023-03-31 16:41:09
アケビの花が咲き始めましたのね。
甘い香りが漂っているわね。
毎年山菜取りに行く山で春は花を楽しみ秋は実を楽しんでいます。
👆あらotomechanさんは食べたことありませんか?
実は甘いのですが皮は苦みがあります。
でもその苦みも大人の味なのよ。うちでは味噌炒めて食べます。

イチゴの花もボケの花もとっても可愛いわね。
ナナ子ちゃんゆう君が元気で良かったです。
相変わらずめんこいこと~(^^♪
返信する
ミミママさんへ。 (滋賀のばあばあ)
2023-04-01 18:56:46
いつも(人''▽`)ありがとう☆
九州の自然に感動。やはり、暖かいんですねー

畑の野菜類の成長が、いいねーといっても、貴女のお世話がいいんですね。
ばあばあの畑は、残念ながら、ざんねーん。
食べきりサイズで、小さいのよ😨(笑)
またね~
そうそう、アケビの実ばあばあも楽しみにしてます。
返信する
さいちママさんへ。 (滋賀のばあばあ)
2023-04-01 19:00:30
こんばんは。
あなたのブログもいつも楽しんでいます。ワンちゃん達、可愛いねー
鳥海山のゆきはまだ残っているのかしら?
白鳥の飛び立つ姿、ばあばあは、テレビとあなたのブログで見ているだけ。実際はもっと、迫力があって、凄い景色でしょうねー
いつも(人''▽`)ありがとう☆
またね~
返信する

コメントを投稿