旅の備忘録

旅の準備とその旅行記です。【注】旅行時の情報で、最新のものとは違うことがあります。お気をつけください。

2023年9月RWC観戦★Day3 パリ市内観光1

2023-09-07 23:45:38 | 2023仏W杯

〜この旅は、私(50代)妹(40代)大学生息子、大学生娘(ともに20代)四人での完全自己手配の旅です。夫は留守番・・・ 〜

03:00 目が覚めてしまいました。時差ボケですね。

1時間は目を瞑ってましたが、眠れなかったのでスマホをいじってたら、妹も目を覚ましました。

08:00 朝、みんな起床。メイクして〜。朝ごはんのパン屋さんに向かいまーす

09:00  Boulangerie Jean Noël Julien到着!

クロワッサンとエスプレッソのセットを頼んで、ちょっとパンを買い足しました。




バターの香りがして、とても美味しかったです。

10:00 メトロにのって、エッフェル塔へ。

写真撮るのが目的でしたが、逆光で全然撮れなくて。




サンマルス公園へ。

ここでも、写真撮りました。

11:00 カルチェ・ラタンエリアへ。

ビラケムからレモネー駅まで乗って、到着後パンテオンへ向かいました。

写真撮った後は、エミパリロケ地へ。




12:00 写真撮影後は、ガブリエルのレストランでランチ。




美味しかった!

14:00 妹と私はメトロでホテルへ戻ります。子どもたちは、歩いて市内を観光するって。

アラフィフ→ホテル休憩

20代→歩いて観光(リュクサンブール公園など)

17:30 ホテル出発。歩いてオルセー美術館へ。暑すぎて途中ルーブル美術館前のベンチで休んだり。年齢感じます

18:00 子どもたちと合流。オルセー美術館入館。

名作は必須で見まして。今回は映え写真も撮りたくて、向かったのは5階の大きな時計裏。



数人並んでるだけでしたので、並んで、娘、息子、私とそれぞれ撮りました。

素敵写真です。ふふ

20:00 退館。まだ明るいな。観光客としては、助かります。




歩いて、途中モノプリに寄ってホテルへ戻ることにしました。

21:30 ホテル着

持って来た長袖では暑過ぎ。半袖の洋服が足りないので、みんな洗濯に勤しみます

(ホテルの部屋の洗面で各自手洗いで洗濯)

到着二日目にして、よく動いた1日。それでは、お休みなさい

よかったら、ぽちっとして下さい。励みになります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年9月RWC観戦★Day2 まず... | トップ | 2023年9月RWC観戦★Day4 パリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2023仏W杯」カテゴリの最新記事