旅の備忘録

旅の準備とその旅行記です。【注】旅行時の情報で、最新のものとは違うことがあります。お気をつけください。

dカード タッチ決済ができるように!

2024-02-23 23:17:00 | eikoのおススメ
昨年のフランス旅行🇫🇷で、VISAカードのタッチ決済がとても便利でした。
持っていったdカードには残念ながら
無線マークがついてません。
タッチ決算できないのです。。。
ついてたら良かったな、とは思いましたが、何もせず、半年経過。

先日コストコで支払いのときに
思わずかざしてしまって
店員さんに
「出来ないカードですね〜」
と言われてしまい。
うっかり、スミマセン。。。
アホなおばさんと思われたんだろうな。

なので!発行してもらうことに!
妹はさっさと旅の後、カードを切り替えてたので、聞いてみたら、Webから申し込めるよ!と。

なのでー、申し込みました。
確かここから



家族カードを発行してるので、夫と子どもたちに、どちらの柄にする?と尋ねて。


私、年甲斐もなく
キャラクターってワリと好きでして
dカードもね
ポインコデザインのものなのです(笑)

ま、家族一同
「なんでもいいよ。。。マジ」
って雰囲気でしたが、唯一娘だけが


答えてくれましたので
実写版にしましたー。
>娘よ、ありがとうー

そして本日


やっと届きました。
(2週間位かかりました)

なんでも早くやっとかないとねー。
癖付けないとねー。

【注意】
カード番号が変わってました。
公共料金とかの支払いをしてる人は気をつけないといけないかもです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足湯カフェ@羽田空港 | トップ | 2024年3月☆ANA搭乗記録 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

eikoのおススメ」カテゴリの最新記事